この間の↓記事で、「メンタル強め美女白川さん」をご紹介しましたが、そこで私も白川さんと似たようや目にあったことがあると書いたのを皆さま覚えているでしょうか??




私が子会社に出向した時、

愚痴大好き、噂大好きな先輩にまとわりつかれたことがあって。


先輩の仕事の愚痴を、ずーーーーーーーーーっと聞かされるなか、疲れた私が一言でも「そうですよね…そのやり方改善できるといいですね…」と言おうものなら






「これさーすみれちゃんが言ってたんだけどさー!」




と、何故か私が言ってたことにされる爆笑













噂話も大好きで、常にコソコソ嗅ぎ回っており

社内で目立つうえに、穏やかで優しく(←え?)出向で同期も近くにいない後輩の私は情報も引き出しやすい格好のターゲット。




ゲットした私のネタは大喜びですぐに周囲に拡散。








夏服はもちろん、秋に使えそうな春のお洋服を今のうちにセールでゲットしておくのもいいかも。







もちろん夏服も爆笑









「すみれちゃんこれ使ってるらしいよー!ほんと美意識高いよねー!私なんて夜寝たままのキャミソール下に着たまま会社きちゃうもん」


と、私ってサバサバしてるから⭐︎アピールも添えてw








しかも情報通な後輩男子のことを

「⚪︎⚪︎は男のくせに噂好きでさ〜ほんと彼はゴシップガールだよ〜!」と言われた時には






いやいや、一番人の噂嗅ぎ回ってるのはアンタだろwww


と、絶句しました。
















まだ若く素直だった私も、しばらくして

「こいつやばいな」と、距離を取ることに。









それでもお手洗いで遭遇した時に、

「すみれちゃん、⚪︎⚪︎⚪︎してるんでしょ?」と、

この先輩が絶対に知ってるはずのないことを聞かれ、

別の先輩には話したので、その人から聞いたのだろうけど、そうやって人のいないところでその人の話をする浅ましさに強い嫌悪感を抱き






まさにこんな感じの対応をしてやりました。




















私「誰から聞いたんですか?」





先輩「えっ?」






私「その話、誰から聞いたんですか?」









先輩「えっ、…いや、それは…







え…





















個人情報だから…





先輩にはこのスキンケア絶対教えない












私の居ないところで私の話した人は、個人情報だから教えられないそうです昇天

(まあ誰だか分かってるけど)






別に白川さんみたいに不倫のようなマイナスな話でもないのですが、いつもだったら「そうなんですよ〜ハート」と返す私から「誰から聞いたんですか?」ときつめに聞かれて動揺しちゃったみたいですね。




話の震源地を知るのではなく(知ってるし)、先輩に対する威嚇とお灸を据えるのが目的地だったので


「いや、個人情報って…私は私がいないところで私の個人情報話されてるんですけど?」


といって、お手洗いから出ました。









この先輩、毎日毎日会社の愚痴言ってるくせに

会社がいざ構造改革で早期退職者募集したら



「絶対にやめませんから!!って部長に宣言してやったよ〜ニヤリ」と、自慢げに話してくれた。


あんなにいつも会社の愚痴言ってるのに???

そんなに嫌ならやめればいいのに、「絶対に辞めませんから!!」と宣言って恥ずかしくないのかな?

しかもそれを自慢げに後輩に話してくるって、謎。


 



そんな先輩でも35歳で結婚されたので、だれでも結婚できますよ、ほんと。




それにしても子会社の民度やば。



↓白川さんはこちらから星