イベントバナー

 








このブログは今、OLジャンルにおりますが
この歳になってくると、OLジャンルってどうなの?って気持ちになってきます。

なぜなら、この世代は結婚、出産、子育て、趣味極め…と、プライベート方面で人生が忙しくなり、「OLである自分」が精神の中心で無くなってくる方が多いと思うからです。






そんなことを感じながら、先日三児のママである同期とランチをした際に、いつも攻撃的なお局様の話になりました。










私「なんで彼女はいつも怒ってるんだろうね?」


同期「ほんと!会社の外の方がずっと嫌なことあるから、私は会社で怒ることなんてないわ」



目から鱗が落ちました。 

同期は3人の子どもを持つワーママ、かつボランティアやらなんやらで毎日忙しい。
脳内CPUで仕事が占める割合は低いのでしょう。



一方お局様は独身子無し、ご本人いわく食に興味も無く趣味もないようで、友達も同僚のみ。



そういえば昔「日曜日にふと思ったんだけど、あの件さ〜」と言われて、
日曜日も仕事のこと考えてるんか…と、思ったことがありました。

いや、もちろん私も案件によっては会社出た後や休日でも対応したり、あーしよう、こーしよう、あのやり方でいけないかな?…と考えることも多いんですけど、
なんかお局様に言われたのが凄く印象に残っていて。


自分の意識とパワーが仕事に全振りしちゃってる感じ。 
脳内CPUはほぼ仕事。



お局さんは全力で仕事にぶつかってるから、些細なことでもイラつくし、怒るんだろうな…



仕事大好き!
バリキャリ年収一千万!
とかならまだしも、お局様は仕事の愚痴も多いし、普通の一般職だからなぁ…(年収800万くらい?)


それなのに、自分の全てを仕事に全振りしちゃっていいのかしら…なんて思ったり。
失礼すぎるけど。





時間の大半を仕事に費やしているし、OLって楽しいけど、⚪︎⚪︎会社勤務以外のハッシュタグをできるだけ自分に沢山つけたほうが人生楽しいと思う。
もちろん仕事はちゃんとやったうえで、ですが。

私のハッシュタグはここで全て公開できませんが、
アメブロ書いてる以上
#ブロガーってタグはつけてもいいですか??笑





そうそう、
OL繋がりで、最近「メンタル強め美女白川さん」読みました。



よく広告で見かけて、ちょっと苦手な感じでしたが、拝読しているブロガーさんがおすすめされていて(確かにこのブロガーさんは好きそう…)と感じつつ、そう何度も言われてると段々読みたくなってしまって…
こっ、これがザイオンス効果…と思いつつ、読んでみたらなかなか面白かったハート




私は羽柴さんが好きだな〜ハート 



職場のポジション的にも年齢的にも羽柴さんと白川さんの中間。







羽柴さんも仰っている常に持ち歩く日傘!
野菜ではないですが、私はスイカのジュースがおすすめ。アンチエイジング効果ばっちり。


白川さんもぶりっ子、あざといと陰口叩かれるけど、強い信念を持っていて。




そうそう、現実世界でも可愛い女子的な格好してる人って、中身もふわふわしてて女の子らしいと思われがちですが、このカジュアル全盛期のなか、あえて自分が好きなフェミニンな格好をしているのですから意志が強く、自分を持ってる人なんですよね。
(婚活でよく見る芋フェミニン除く) 




本もキラキラしていて可愛いので、電子より紙がおすすめハート
何年も仕事して、職場にも仕事にも飽きたなーって人にも読んでもらいたい素敵な本です。
お洒落して出社する元気が出てくるかも…

白川さんの職場民度低って感じますが、私も子会社出向時に白川さんみたいな目に遭ったこともあるので(←え?)そのことはまた別で書きたいな。