晩D劇場 | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。


お疲れ様です。

皆さん、お花見は行かれましたか?!
花より団子、花より製作で連日わーわーやっております。なんやかんやで、あっと言う間に祭当日を迎えそうです。
ここ数日、夜間製作に顔を出せていないのですが、現場から続々と写真が送られて来るので、少しご紹介したいと思います。





安定の晩D劇場でした。

冗談は顔だけにしといてほしいものです!

一方コチラは、日中製作部隊です。




いつも通り誰も居ないであろう日中を狙って会館を訪れたのですが、先を越されていました。ご協力ありがとうございました。

さて、明日土曜日からいよいよ七津屋子供太鼓の練習が始まります!29日に開催される子供夜高太鼓競演会に向けて、切磋琢磨しながら励んでいきましょう!



製作風景をまとめてみました。

宜しければご覧になって下さい!





まるしち坊主