新台入りました | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。


おはようございます。

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きます。皆様、体調管理には十分お気を付け下さいませ。と言っている私ですが、若干、鼻が詰まり気味で呼吸困難を呈しております。まさか、花粉でしょうか?もうそんな時期ですもんね。そんなこんなで、遂に会館内に温もりが帰って来ました。

{0A42127E-204A-46EA-A6F2-CA2F7BDDAAF7}

{47111DA8-0B4E-4E44-85AE-943662159E10}

新台導入です。
故障した旧ブルーヒーターは約20年頑張ってくれました。これからは、コイツと共に頑張っていきたいと思います。ちなみに、故障に陥る最たる原因は基盤がダメになる事らしいです。移動の際に、勢いよく置いたりすると基盤が故障しやすくなるそうなので、愛護的な取り扱いを宜しくお願い致します。ん??よくよく見ると早速誰かが、何かを垂らしています。

{1D8451F6-A41D-4623-A9DA-2D6F234D32C3}

{3560E9A2-152C-41EB-A8B4-5C17C803EEA1}

給油の際は、十分に注意願います。
製作の方は、大行燈の屋根が!?

{84F9624F-B2DD-4654-86B2-F404B8379449}

巨人出現かと思いましたが、小行燈の屋根でした。大行燈の屋根は、電気チェックをしていました。

{EDF9A756-04BA-4C01-A17C-334F424C3555}

そして、この度、時代の流れに乗りましてインスタグラムを立ち上げました。是非、こちらの方もチェックをお願い致します。

『ナナスタグラム』




まるしち坊主