私の筆。。 | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。












私の筆。。
それは、昨年の製作より使い続けている筆。
やや、弧を描いた穂先が愛着を湧かせる筆。
やや、焦げた穂先は誰やらが焦がしたのだ。



私の筆。。
黄と黒のビニールテープが巻かれている筆。
ただ決して阪神ファンではないということ。
描くもの、描く場所によって持つポジションを変え、集中してやんわりと描き上げる。



私の筆。。
幾度となく、蝋に浸されても決して怯まない。
石畳の隙間に咲いている名もない花のように。
あらゆる感情から解き放たれ、皆に、でえたらぼっちと呼ばれ誉められもせず、苦にもされず、そういうものに私はなりたい。







P.S.
ワールドベースボールクラシック、大変な盛り上がりを見せていますが、それに負けないくらいに本日も張り切っていきたいと思います。皆さん、宜しくお願い致します。。





See you next diary...