おめでとうございます。。 | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。





こんにちは。。




…今日は、素敵な記事をお届けしたいと思います。既に、ご存知の方もおられるとは存じますが、我らが七津屋若連中の勇土が遂にパパとなりました。去る1月13日午前7時47分無事に産まれました。31時間の長丁場だったとのことです。可愛い、可愛い女の子です。皆さん、是非、彼にお会いしたときには祝福の言葉をかけてあげて下さい。。






名前は、美樂(うた)ちゃんです。。
どっちに似るのでしょうか。。







…この時の、ちょんちょんな法被は可愛い我が子のためのものだったのでしょうか??










そしてこの方は、おじさんになりました。。







おじさんの股間は、レインボー色です。。
おじさんの明日は、どんより灰色です。。










See you next diary...