全国交通情報が終わらない | みみみのおやつ

みみみのおやつ

お出かけブログ「みみみのごはん」の中の人の日々

買い物など1人で歩くとき、よくスマホでradiko(ラジコ)を聴いています。

音楽も嫌いではありませんが、ラジオ好きなのです。

 

radikoなら、聴き逃した番組も聴けるし、全国の放送も聴けるので、宮城の放送局の伊達武将隊のラジオも聴いています。

 

ラジオ好きには最高に楽しいradikoなんですが、ひとつ困ったことが。

それは、なぜか「不調」な日があるのです。

 

例えばNHKなどは、全国の交通情報をしますよね?

ぼんやり聴きながら歩いていると、いつまでたっても交通情報が終わらないのです。

 

あれ?長くない?

 

そう思って、改めて聴いていると、途中で何度も同じところを放送しているんです。

ちょうど、傷のついたCDが同じ場所を繰り返すように。

そりゃあ終わらないわけだ(笑)

 

音楽も同じで、聴きなれない曲はぼんやり聴きながら歩いていると

 

あれ?長くない?

 

ってことに(笑)

初めは私のスマホのせいかな?と思っていたのですが、スマホを新しくしても変わらないので、どうやらこちらのせいではなさそうです。

 

ちょっとイラっとすることもありますが、でも私のラジオライフにはradikoは欠かせないので、これからも仲良くしていきたいとおもいます。

 

皆様はラジオをお聴きになることありますか?

radikoはどうでしょか?

 

もし、お気に入りの番組などありましたら、是非教えてください!