朝帰りのその後 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

結局夫の朝帰りは

朝帰りだったけれど

20キロ近く歩いて帰ってきた

 

漫画喫茶でもカラオケでも

泊まれって(お小遣いないので恐らくホテルは無理)

言っていたけれど

その頃のラインは既読にはなっていなかった

 

GPSアプリで歩いているのがわかっていたが

既読にならないので止めることもできない

自分自身もフラバがひどかったので

そのまま放置

(と言いつつGPSで無事を確認したり)

 

正直な感想を言えば

歩いて帰ってこられるのは迷惑だった

(深夜具合が悪い中

物凄く大変だったのはわかるけれど)

案の定次の日は疲れて一日つぶしていた

 

私はフラバがひどく夫の事など気遣える

状況じゃなかった

20キロも深夜具合が悪い中帰ってきた夫を

気遣えない夫婦関係も悲しかった

 

浮気じゃないと分かっているのに

ショックを受けてまた食欲がなくなった

あの日と同じというだけで

こんなにも自分に衝撃が走るなんて

 

一度裏切られているから

少しは耐性ができていると思っていたのに

随分ヘタレだな

 

母と夫とその日は外食予定だった

けれど朝帰りのフラバで無理になり

キャンセルをした

 

私はその日習い事に出かけて

リフレッシュでき気もまぎれたので

やっぱり外食しようかと夫に持ちかけた

夫がOKしたため予定した店ではないが

軽く飲みに行くことに

 

夫は疲労困憊の為ほとんど話さず

母が「疲れているのね」と気を使ってくれて

早々に引き上げました

 

(最近母との外食が多いのは

やっぱり夫と2人の外食が気持ち的につらいからです)

 

その時は

「夫が私をこんなにも追い詰めているのに

汚名返上の場でなんで空気を乱すのだろう

しゃべりもしないなら断ればいいのに」

 

そう思ったけれど

考えてみれば夫に拒否権などなかった

だから断らなかったんだ

(でも社会人なんだから疲れていても

話くらい出来るとは今でも思う)

 

腑に落ちないけれど謝ろうと思った

寝る間際だったため、大した返事はなく

ただ夫にごめんなさいと伝えただけだった

 

睡魔には勝てない

分かってはいるけれど

夫のせいで食欲がなくなり

眠れないのに

勝手に歩いて帰ると決めて帰ってきて

(歩くくらいなら帰らなくていいと言ったのに)

疲れて無理して結局家庭に響いている

 

ふと

あの女とならどんな夜中でのやりとりも

対応していたのに

私にはできないのか

という怒りが

 

理不尽な怒りという事は理解している

けれど今回のフラバはかなり厳しい

 

いつまでこんな日を過ごさなくてはいけないのだろう

幸せじゃない毎日

 

一緒にいる限りずっと

こういう日が続くのだろうか

 

それでも一人になることが怖くて

私はしがみついてしまうのだろうか…

 

UQモバイル