冷戦中 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

なんだかんだで夫とは冷戦中です

 

夫の朝帰りから

私の体調もおかしく

あのころとは違いますが

食欲がなくなっています

 

まあ太ってきたのでそれはいいんですけれど

 

未だ夫の事で

こんなにも自分の体に影響するってことが

びっくりです

 

もう少し割り切っていられると思っていたのに…

 

朝帰りの後夫に勢いで

「こんなんじゃ子どもなんか引き取れない」

そう伝えました

 

夫はそのことには触れてきません

どうとったのかもわかりません

 

もう引き取らないと遮断したと取ったのか

一時期の感情で言っただけと思ったのか

 

でもやっぱりこんなことが引き取った後に起こったら

と思うと恐怖です

自分がどうなるかわからないし

 

おそらく私の事だから

自分が我慢して乗り越えようとするのかと

子どもには関係ないから

 

そんな感情を毎日持ちながら

生活しているのですが

一方で子供と暮らすための準備?というか

子どもを引き取ると言う記事を読み漁ったりもしています

 

自分の気持ちも定まってないのにね

 

そんな中一番気にしていることが

食事

今は2人ともお酒飲みなので

お酒のつまみ中心の夕食があったりするのですが

育ち盛りの子供がいると

そう言うわけにも行かず

 

いくらリモートとはいえ

毎日のしっかりとした献立となると

恐怖でしかない

 

しかも夫のお子様はアレルギーがあります

そのケアをしてまでの食事

正直今から根を上げています

 

共働き夫婦のブログをたまたま見ていて

行き当たったヨシケイ

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

これいいのではないでしょうか?

どなたかやっている方いらっしゃいますか??

 

アレルギー対策にはならないけれど

表示がしっかりしているし

毎日献立を考えなくていい

 

ちょっとコスパが気になるけれど

引き取るとなれば時間と栄養が勝負

 

今まで子供がいないので

子供の栄養も考えた食事

このブログをご覧いただいている方で

お子様のご飯の事や

(仕事しながらどうやってやりくりしているのか)

ヨシケイを利用している方などいらっしゃったら

ご意見聞かせてもらえたら嬉しいです!

 

まだ引き取るって決めていないけれど

いざとなった時には最善の準備をしておきたい

これじゃまるで引き取るって言っているようなものだ

と思うけれど

逆に考えたら夫と別居しても

ヨシケイを夫がやればなんとかなるのかしら

 

別居もまだ頭に入れながら

考え中です

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー