2年前と同じ | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

夫が会社の飲み会で朝帰りした

飲みすぎてトイレで吐いていて

終電を逃したと言った

 

位置情報も入れているし

今回は本当に気持ち悪くなったんだろうけど

そこまで自分をコントロールできないほど

会社の飲み会で飲むのも疑問

 

夫の不倫に感づいたのも

2年前の朝帰りだった

しかも同じ日に朝帰りを夫は繰り返した

 

今更浮気だとしてもう夫への愛情は冷めている

 

そう思っていたのに

いざ夫から終電を逃したと言われた時

動揺する自分がいた

 

手がふるえ動悸がする

 

具合の悪い夫を気遣えないことも

罪悪感を感じる

 

それ以上にどうして夫はこうやって

私に対してフラッシュバックを起こすようなことを

するのだろうと言う怒りが強い

 

怒り…

もあるけれどそれよりも虚無感

 

夫の不倫に気が付くきっかけになった

2年前の朝帰り

そして今回の朝帰りで夫はまた私を追い詰める

 

具合が悪くなったと言うのは

偶然なのかもしれない

けれどこれは神様からの警告かもと

思えてしまう

 

意図的ではなくても私を傷つける夫

子どもの事もある

もうダメなのかな

 

なんども

 

なんども思う日がある