探偵に頼らなくても… | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

私が夫の不倫の証拠をとれたのは

小型ボイスレコーダーでした

 

ダメもとで購入しましたが

何とか音を拾うことができ

充電なしでも長時間録音可能

 

なので夫のカバンに仕込みました

 

夫のカバンに仕込むのも一苦労

もしばれたら今までの努力が水の泡

まだ証拠もなく逆切れされて終わりなんて

絶対に嫌

 

精神不安定な中色々試しました

そして私がとった行動は

夫のカバンの内ポケットに仕込む

でした

 

内ポケットの裏生地にカッターで

ボイスレコーダーが入るくらいの切り込みを入れて

ボイスレコーダーを仕込みます

 

不自然なふくらみがないか

夫が普段そのポケットを使わないか

それはもうドキドキでした

 

夫が寝静まって一度

ほんとに音を拾うか確認したり

自分でも何やっているんだろうって

もう本当につらくて

もう証拠なくても夫にぶちまけたいって

何度も思いながらの行動でした

 

バレるリスクがあったのですが

前日夫と不倫女のやり取りで

明日会うと分かって探偵に依頼も間に合わず

(契約していなかった時期で)

苦肉の策でバレてもいいや!と仕込んだら

見事ヒット

 

仕事さぼってホテルに行ってくれました

聞きたくもない2人の盛った音声ゲットです

 

弁護士さんに証拠として出すとき

音声だけを渡すわけではないので

この文字起こしの作業もものすごく苦痛でした

 

それでも私は当時不倫女の何かがわかるかもと

ヘッドホン当ててガサガサと聞きずらい

2人の一部始終を確認していました

(本当地獄でした)

 

GPSも当時は考えていたのですが

カバンに入るサイズとか当時はわからず

夫は車で不倫しているわけではなかったので

車に仕込むのも意味がなく諦めました

 

GPSつけるという事は

自分が尾行するという事で

そんなことできたか定かではありませんが

 

今はこんな小さなサイズでGPSあるみたいです

もし当時これを知っていたら

探偵とか考える前に一度試してみたかもしれません