探偵に依頼するかどうか | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

夫の不倫がわかった時

何も考えられなかったけれど

いろいろブログとかまとめサイトとか見て

とにかく裁判に使える証拠が大事

(裁判するしないにかかわらず)

という事だけはわかった

 

自分で調べるにも限界がある

探偵も視野に入れなくては

そう思って探偵事務所に電話したり

実際話を聞きに行きました

 

結果としてとにかく高い!

尾行するには複数人

よくわからないがもろもろの費用

軽く100万は超えるくらいじゃないと

証拠が挙がらないかもしれない

そんな感じでした

(もう少し安く済むかもだけど

不倫する日がわからないと無駄に尾行だけの日もある)

 

不倫する日なんてわからないし

その日を探すことの苦痛

契約していないとその日がわかっても

すぐには動いてもらえないし

契約するなら何十万も払わなきゃいけないし…

 

当時物凄く悩みました

 

結局自分で証拠が取れたのと

それでも相手の事を調べたいので

尾行をお願いしたいと激安探偵を依頼

 

そこは1人でやっていて

料金はピンポイントなら数万~だったので

実際尾行してもらったけれど

やっぱり対応とか返信がなかったりとかで

メインにしたらちょっとダメだったかな

という感想です

 

私は子供がいないけれど

子どもがいれば探偵にかける費用より

もし離婚したらその時に蓄えが必要とか

いろんなことを考えて躊躇すると思います

 

実際まとめサイトの不倫された記事を読むと

すぐに興信所に依頼してサクッと証拠ゲット

とか書いてあるけれど

そんなに簡単なのかな~

費用物凄くかかったんじゃないのかな~

と疑問ばかり浮かびます

 

するもしないも状況次第で

どちらが良いとかではないと思う

けれど高額な依頼に割に

当たり前だけど口コミとかもあまりなく

お金だけ掛かって成果なしなんてこともあるだろうし

 

探偵に依頼するって

物凄く迷いますよね…