子供を引き取るという事 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

夫から子供を引き取りたいと言われても

私の頭の中に全く言葉が入ってきません

 

他人事のような意見しか

口から出ませんでした

 

何年もほとんど会っていない次女ちゃんと

あなたは本当にうまくやっていけるの?

 

次女ちゃんからしたら全く違う環境になる

かなり遠い距離に引っ越すことになるし

形だけの父と知らないおばさんが母になるという事

今の状態も決して良くないけれど

私達の状態もよくない

 

引き取れば私のフラッシュバックがあった場合

子どもに与える影響は計り知れない

頼みの綱で知らない土地に来て

頼るべき父が不倫していたなんて

ここでダメになったら次女ちゃんは行くところを失う

そんな風に考えるかもしれない

そんな環境が次女ちゃんにとって良い環境と言えるのか

 

私達の再構築も途中なので

決して安易に考えて言っているわけではないことはわかるけど

こちらに引き取ることがベストかどうか

私にはいきなりすぎて分からない

 

そして何より私の気持ちが

どうしていいかわからなくなっている

 

不倫した夫

信頼できない男の子供を引き取る

 

夫の浮気前でもそんな簡単に

引き取るなんて言えないくらい重大なこと

 

もちろん何があるかわからないから

元奥さんに何かあれば引き取るのは夫だ

そう思っていたのも事実だけど

こんな状況で引き取るという事に対して

私はどういう感情で向き合ったりしていいか

全く分からなくなっている