ペアのセーター | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

ちょっと季節外れな内容なのは
さかのぼりブログのせいです💦
----------------------------------------------

 

我が家はいつも夫が先に起きます
私は典型的な夜型で朝が苦手

休みの日遅く起きた私が
着替えを手に1Fに降りると

夫が来ていた服が私と同じ

一昨年のクリスマス
私が夫婦おそろいのセーターを
2人へのクリスマスプレゼントとして買ったものだった

この頃は浮気なんて夢にも思わなかった

幸せの中にいると信じて疑わなかった

まだ浮気はしていなかったけれど
この頃も夫はちくりと連絡を取っていた

夫的にはかわいそうなちくりの身の上を聞いて
出来る限り力になりたいと思っていたころ

そしてちくりのブログには
去年の今頃幸せだったと

そこからわかるのはちくり
やっぱり夫を落とすことを目的に
近づいてきたってこと

夫にちくり夫の両親の愚痴やちくり夫の愚痴
そういう材料で夫の同情を買っていた

そうじゃなかったら去年の今頃
幸せの絶頂だったなんてちくりがいうはずがない

だって夫に相談した内容が本当につらかったのなら
去年の今頃にかかわらず
ちくりはずっとつらかったはずなのだから