明けまして

おめでとうございます🎍

旧年中は

大変お世話になりました。


初日の出🗻🌄

とってもきれいでした。

雲の上からでしたけどね🎵



朝起きて氏神さまに初詣💕
しっかり日頃の感謝と、
今年の幸せをお願いしました。
甘酒を頂き身体もぽかぽか😊
(ありがたい🙏)

そして~
年末にちょっぴり頑張った
お節お雑煮を堪能🍀



自分で作ると、お醤油、お砂糖、お酒、みりんもこだわったり、調味料の調整もきくので、お正月の食べ過ぎも、ちょっぴり罪悪感が減るかな?と😸去年に引き続き頑張って手作りしてみました。

YouTubeで『簡単』とついているおせちレシピをチョイスさせていただいて😉
皆様『神』です💕

🎍伊達巻(今年は鬼すだれを購入)
🎍黒豆(炊飯ジャーで)
🎍数の子おかか和え
🎍田作り(硬めでくっついて失敗)
🎍栗きんとん(なかなかなめらかで(o^-')b !)
🎍ローストポーク(我ながら絶品と思ったが、
       家族からはラーメンの上の
        チャーシューのすればいいと言われた)
🎍紅白なます(初めて金時人参を使用)
🎍煮しめ?筑前煮?(味が今一なので煮直し)
🎍ぶり照り(お店に出せそう)
🎍松前漬け(乾燥を戻し数の子と和えただけ)


酢だこ
ニシンの昆布ジメ
添加物は目をつむって、縁起物?のかまぼこ
は、さすがに市販のもの😅

お砂糖はてんさい糖やきび糖やビーハニーに変えて、醤油も小麦粉の入ってないものを選びました。
みりんは、本みりん(みりん風ではなく)
お酒は、料理酒ではなく、純米料理酒
塩は食卓塩ではなく、天然塩

でも、結局、自分で作ると、大量になるので、三段お重におさまりきらず、お重を追加しました。(詰め物は一緒)
まだ冷蔵庫の中にも沢山残ってるぅ~

家族にたいらげてもらおうと思います😅

食べ過ぎ注意!!ですね。

お雑煮は、玄米もち
竹の子、うずらの卵、ほうれん草、大根、金時人参、えんどう豆、鶏肉、かまぼこを
昆布出汁すまし汁でいただきました。

食べる順番に気をつけて
よく噛んで
ダラダラ食べず
しっかり水分をとって
朝晩の体重を必ず測る

これだけは心して実行しながら、
お正月を心から楽しみます🎵

正月が開けたら
しっかり調整もおこたりませんよ~👍️
165cm49kgキープ今年も続けます😃✌️

正月明けに
体重増加で😱😭の方~
今年こそは痩せるぞ!と目標をたてた方~
その夢叶えましょう!
私にお手伝いをさせてください。
春までに、今と違う自分を手に入れましょう。
耳つぼダイエットサロン七つ星
お越しください。

年始は8日10:00からとなっております。
完全予約制の為、事前にメールかお電話で
ご予約をお願い致します。

1/7までの受付
📧nanatsuboshi7799@yahoo.co.jp

1/8からの受付
☎️0120-921-022
及びメールかLINE

今年も皆様にとって
良い年でありますように💕

まずは良い初夢を~🌠



友だち追加
⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫⏫
耳つぼダイエットサロン七つ星
葛飾区青戸
京成本線青砥駅から徒歩4分