いよいよ中級に? | ギター初心者の小さな気づきの備忘録

ギター初心者の小さな気づきの備忘録

ほんのささいなことでも、初心者ならではの視点で記録していきます。

こんばんは。



ソル先生の教則本が、半分まで進みました。
課題曲ページの「のど(センター)」には、中綴じのホッチキスが見られます。


残すところ、あと、何番と何番と何番だね、
次はカルカッシの教則本にトライするよと先生。
そして、


「カルカッシ(の教則本)を弾くようになると、なつみんさんも、いよいよ中級…」

と言われ、



むむむっ!! 
ついに、あたしは初心者卒業ですか! と前のめりになりました。




その様子に応じてか、すかさず先生


「あっと…、クラシックの中級ってことです」と、

補足してくださいまして(笑)



それはつまり、ギターではなく?と伺ったら、



「うんほら、ギター中級だったらコードもパッと弾けないとね」www





古典的に、ずるっとズッコケたわー。



なんだー、思わせぶりな言い方するなあ、先生w
テクニックだけじゃ、ダメなんだってさ~。



確かに私、ほとんどコード知らんからね。



でも、「冷たい頬」のコードは弾けるよ!
って、強がってみるwww



(「冷たい頬」は、約4年前、ギター弾き始めにトライした弾き語り曲です)