どうして不安定な音なんだろう | ギター初心者の小さな気づきの備忘録

ギター初心者の小さな気づきの備忘録

ほんのささいなことでも、初心者ならではの視点で記録していきます。

こんばんは。



ギターのテクニック習得方法や心得、
反復練習について紹介するサイトがたくさんあるのだなあと
今さらながら気づいた。


ちょっと検索をかけると、
本当にいろいろな情報がヒットする。



あるとき、チューニングしたのに
うわぁ~んと船酔いするような変な共鳴をしていたので、
「これいかに?」と思い、原因を調べてみることに。


「チューニング 変な音」と。ぽちっと検索。




ふむふむ、これじゃない。これじゃない。

スクロール、スクロール・・・。





ん?これか?!?!?!?!



あっw



自分の記事がヒットしたった(笑)

ちょっと恥ずかしいナリ。



で、結局わからずじまい。



6弦は特に、伸びちゃった感がひどいため、
応急処置として普段は440hzなんだけど、442hzにチューニングしてみた。


やや高テンションになって、弦ぱんぱん。
音は安定したものの、指先が軽く悲鳴をあげる。



ひょっとして弦の交換サインだったのかな~。