モチーフ編みに挑戦 | nanatone-aokimegumiのブログ

nanatone-aokimegumiのブログ

ブログの説明を入力します。

娘に頼まれてモチーフ編みを始めた。

 

編み物は好きだが、かぎ針のモチーフは

 

難しそうで手を出してこなかった。

 

それをやれと言う。

 

娘が。

 

インスタで可愛いモチーフのバッグを

 

見つけたらしく、編んでくれという。

 

「モ・モチーフ編みではないか。。。」

 

写真を見て、私が眉間にシワを寄せたのを

 

娘は見逃さなかった。

 

「えーー出来なのぉぉ」みたいな顔を

 

したので、挑戦する事に。

 

3号針のかぎ針がなかったので買いに行った。

 

 

ピンクにドキっとした(笑)

 

可愛い乙女の色だぁぁぁぁ

 

 

乙女心の勢いでこんな色の糸も買ってしまった。

 

まずは練習しますかっ(^^)/

 

読書やら編み物やら、やりたい事がどんどん増えて行く。

 

 

 

コロンとしたペーパーカゴバッグ 販売しました。

 

子ども達が小さかった頃には想像がつかなかった

 

小ぶりのバッグ。

 

今はポーチとお財布とスマホが入れば事足りる^m^