美楽家nanaのWith☆JOY -109ページ目

美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


HALLO★

なかなか時間がとれず心苦しいnanaです☆、

さすが師走・・・(‐∀‐ノノ゙'
来年はゆっくりいきたいものです、ハイ。


今日は、今年活躍したコスメたち~☆

題して、『マイ・ベストコスメアワード2005』


cosme001

・・・ということで、今年も残り少なくなりましたが、

今年nanaのスキンケア・メイクにと大活躍した品を

少しずつご紹介したいと思います。




まず最初は、、『スキンケア部門』!!


keshousui



(左)コープ スキンローション しっとりタイプ \710


なめらかな使用感で肌にたっぷり潤いを届け、みずみずしさが持続します。
また、角質層本来の持つ潤う力を助け、

使用するごとにみずから潤う素肌へと導きます。
しっとりタイプとさっぱりタイプの2種。
無香料・無着色・無鉱物油・パラベン無配合

(右)コープ ミルクローション \710

(中)コープ モイスチュアクリーム \735


しなやかな潤い乳液。なめらかな使用感でキメを整え潤いを保ちます。
角質層本来が持つバリア機能をアップして、潤いをしっかり閉じ込め、
つるんとした素肌へと導きます。
無香料・無着色・無鉱物油・パラベン無配合



【nana's comment】★


なんといっても安い!!すぐ手に入るし・・・。

バシャバシャ、遠慮なく使える!!

ちなみにnanaは普通肌(少し乾燥気味かな)なんですが、

ベタベタせず、かといってさっぱりでもないのでコレは気に入ってます。

乳液・クリームもコレだ!!という効能はありませんが、

可もなく不可もなくといったところで、

ヘビーユーズです☆



次は、、『ベースメイク部門』!!


base



詳しくはまた次回・・・・(★σ´ -`)σ。



【裏・nana】


cake

NANA's 23th BirthDay☆

とうとう23歳かぁ・・・

なんつって。 歳なんて全く気にしてません!!

常日頃から、25歳とか上に見られることが多いnanaですが、

中身は全然そんなことありません。ドジだし・・・。



23歳を迎えて思ったことは、

22歳でやりたくてできなかったコトもたくさんあるけど、

またこの1年新しい、まっさらな自分で、

自分の時間を、生活を、楽しく、

でも一生懸命頑張っていろんなことを身につけたい!!ということ。



自分の知らないこと・興味あることに必死で貪欲に

自分のものにしていきたい。

そしてまた来年のこの時期、いっぱい成長した自分を褒めて

あげられたらいいなと思ったりしてます・・・・☆(デキルノ・・?




ではまた・・・・SEE YOU(☆σ´ -`)n

カンタン表情美人??情報っ(Σ|●゚Д゚●|ナニナニ



だんだん寒くなってき、忙しい時期になってきましたね。

今年も残り②ヶ月をきってしまいました。

忙しい時期、お顔の表情崩れていませんか??



顔の筋肉(表情筋)が疲れると、もちろん表情もかたくなり、

さらに、目・口(口角)のまわりの筋肉に疲労が溜まると、

老けた印象になりがちです。


てことで、今日はカンタン⑤秒でできる表情美人術!!

(結構有名(?)な方法なので、ご存知かも知れませんが・・・)



方法は・・・・・・・・


『すっぱい顔!!』


コレを⑤秒間!!コレだけ☆


コツとしては、、、目・口を閉じ、

顔中の筋肉を、中心(鼻のあたり)に寄せるつもりで、

ぎゅっと筋肉に力をいれます。

⑤秒後、ゆっくり目を開ければ終了っ!!
(カンタンすぎる。。スイマセン・・・


忙しくて疲れてるのに、これから取引先と会わなければいけない時、

恋人とデートの前に、なんて時にすぐに出来るでオススメです。



【裏・nana】


前回のでのコメント、すごく嬉しかったです。

ありがとうございました。


ここで悩みを書いたことでふっきれた。(単純?!

でも、今は『今』を楽しめてる気がします。


やっぱりnanaは、iJo』精神

でないと・・・・。忘れてました、自分の基本マインド!!


女・nana、がんばっていきますっ☆|●゚Д゚●|オシッ


ファイツ━━ヽ(゚д゚)ノ"━━ッ~~ 


こんばんゎ★

身の回りデ、イロイロとありまして、さぼり気味だったので、

また気合入れなおして・・・(゚∀゚ノノ゙☆'


美容情報(他も)

頑張って書いていこうと思いますっ゚・ノ´▽`)ノ☆ヨロシクデス



でゎ早速ですが・・・今日は『美肌と睡眠』について。


近頃めっきり寒くなってきましたね!!

暖房なんかで部屋が暖かくなるとnanaは、

なんだかすごく眠くなります。

美容にとって、快適な眠りはすっごい大切!!


ご存知のとおり、快適な睡眠が美肌のモト(★σ´ -`)σ。


皆様ゎ、どうやって快適な眠りをGETしてますか??



安眠をするには、カラダを温める事が重要。


①ゆっくりぬるめのお湯で半身浴なんかした後は、

眠たくなりませんか??


これは、いったんぬくもった体が体温を下げる途中、

人のカラダは眠たくなる性質を持っているためだとか・・・。


ただし、熱いお湯に入ると、逆に交感神経を刺激して

目がさめてしまうので、要注意!!((o(゚∀゚)o))




安眠のススメには、②ストレッチや③マッサージも効果的。

ゆっくりカラダを動かせば、リラックスでき、眠気を誘いますし、

優しく(強い・痛いのはNG)マッサージすれば、

血流がよくなり、カラダを温めれるからです(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャ。


これからモットもっと寒くなってお布団からでにくい

時期ですが、安眠で美肌をGETして、

冬のおしゃれ&イベント事

たのしみましょーっо━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!




【裏・nana】


サボッてた間

イロイロ自分の人生について考えることがありました。

(おもーいカモ・・・)だけど書いちゃいます。


自分は今、この時間を、生活を、誰と、どんなふうに過ごしたいのか???

すごく欲張りで、あれもしたい・コレもしたい、

あれも楽しみたいし、こうじゃなきゃイヤだとか・・・・


自分の中で葛藤するモノがあり、(皆、人生そうなんだろうケド…)

いままでやりたいようにやってきて、

人を傷つけてきたんじゃないかとか・・・・

この先を不安に感じながら過ごしてた、ここ何週間。


いろいろ考えても、頭の中で大きくなるばかりで。。。

そんな自分に気がついたとき、すごくイヤになって・・・・・・・・・・・・。


実は、今日悩んだ挙句、自分の中で『結論』がでました。


それは『理屈をつけず、前に進む』ということで、

今の気持ちを大事にし、今を楽しむ。


将来を不安に感じ、ここ最近楽しめてなかった。

こんな単純なコトがなかなか難しかったりするんですね。


うじゃうじゃ書いちゃったけど、

表向きはすっごいプラス思考の私。


そしてマイナス思考に陥ると、果てしなく続いてしまう内心。

頭の中、屁理屈ばっかりなんですよね。


辛いコトも時には、必要なんだろーけど、どうして人間

みんなずっと楽しくしていられないんだろぉ・・・なんておもってしまう。


マイナス思考ってほんとにイイコトないっ!!


もっと単純に生きれたらいいのに・・・



huukei

近くの海・写真でたそがれ・・・OUT ⊂(゚ロ゚;。

halloween!!

『HAPPY HALLOWEEN!!


Hi !!

ここのところ、忙しく、風邪で寝込んでました。

UPできなくて…(ノ_<。)グスンッ。です。

また美容について、コスメについて、

ゆっくり書いていこうと思ってるので、

遊びに来てクダサイネ☆

でゎ・・・

今宵、ハロウィンを楽しんでっ!!

少しの間、コスメの話から遠ざかりますが、ご了承クダサイネ・・・。


『お部屋改造計画』のため、

       部屋のライトを変えました!!


on! ☆*゚ ゜゚*☆

    ☆*゚ ゜゚*☆ right    ☆*゚ ゜゚*☆


前は蛍光灯だったんですが、少し暖かい電球になったせいか、

部屋の雰囲気がぐーんと変わりました。


ずっと、お部屋のライト、変えたいなぁ~と思っていたのですが、

なかなかいいのが見つからなくて・・・、これは画像、

ちょっと見にくいノデスが、丸い円のアクリル板が5枚重なっていて、

その真ん中に、ちいさめの電球が、4つ十字についています。


ちなみにnanaの現在の部屋は、赤・ でまとめています。



キーボードも多少・・・。          電気を消すとコンナカンジ。
piano     heya02



が・・・、お部屋改造計画なので、部屋を  に変えちゃいます!!

(ある方からのご希望により、この改造計画、始まっております。


変わったら、before・after やるわよんっ☆★てなカンジで、こうご期待!?

(誰も待っていませんからーっ、それはカナシーッ(゚Д゚*)