出来てないけど… | 美楽家nanaのWith☆JOY

美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


出来てないけど…分かってること。

【出来る限り、お手入れの時以外は、手で、顔を触らない】


美楽家nanaのWith☆JOY-20110916


今、肌調子の悪い、皮脂分泌の多い時期。

手についた菌、酸化した皮脂、ニキビになりやすい-_-bから。

こんなときは、特に、触らないようにしたい……




が、触っちゃう-_-b



机に座ると、なんか手が顔触ってるし、ニキビ腫れてると潰したくなるし、

毛穴の汚れみたら、角栓汚れ、プニュって取り出したくなる。

肌に刺激を与えれば与えるほど、シミの原因になりかねない。
ダメだ~~、やめろ~~!


ちなみに、お風呂上がり、
顔を拭くのも、タオルには少なからず雑菌がついているので、

毎回きちんとティッシュでふくほうが、ニキビ繁殖にストップをかけられるハズ!

うちは、洗面所にティッシュ箱おいてあります。


いろいろ肌に良くないこと、分かってるけど、出来てないなぁ。

とりあえず、改めて、触るの意識して辞めなきゃな(-。-;




おまけ。

大好きロドニーのイラストが、久々ファミマに復活。早速、買い物して、応募した。
当たりますように☆

photo:01




(^^)have a nice weekend!!(^^)



iPhoneからの投稿