香港4 | 美楽家nanaのWith☆JOY

美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。



グルメ記事UPが続いています。
次は、飲茶!dim sum dim sum(-^□^-)
点心好きなので、外せません。

ランチに王子飯店に行きました。
有名ならしい、チャーシューマン
photo:01


photo:02



海老とアスパラガスの蒸し餃子
photo:03



油条(餃子の中身)
photo:04



肉、キノコの春巻き
photo:05



小籠包
photo:06



アワビの点心
photo:07



フカヒレ(ほとんど入ってないけど)スープ餃子
photo:08




そして、スイーツで有名な、
満記甜品(ハネムーンデザート)へ。
photo:11



マンゴータピオカジュース
photo:09



草汁ゼリー&バニラアイス
ちょっと苦い、
仙草というシソ科の植物のエキスのゼリーです。
バニラアイスと一緒なのでまあ美味しく頂けます。
photo:10




問題はこちら。
亀ゼリー。
テイクアウトしたのですが、
一緒につけてもらった砂糖をかけて食べました。
とっっても苦い。クスリっぽい。
でも身体にはよいらしく、
美肌と美顔効果、デトックス、便秘、解熱、夏ばて、
喉の痛み、痔などさまざまな効能があるとされているそうです。
photo:12


photo:13







iPhoneからの投稿