禅食☆(*^_^*) | 美楽家nanaのWith☆JOY

美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。

zenshoku


禅食生活開始★


禅食始めました!!



禅食って何??


禅食(ぜんしょく)とは、穀物、海草、野菜などを焙煎し粉末にしたものです。

昔、僧侶が修行の際に食したもので「禅食」という名前がつけられました。

栄養バランスに優れた理想の食品ですので、

食事を抜きがちな方の食事の代用や、育ち盛りのお子様の間食などに最適です。

禅食の成分

・ひえ
・玄米
・ハトムギ
・とうもろこし
・白豆
・黒豆
・白ゴマ
・黒ゴマ
・わかめ
・こんぶ

・キャベツ
・山芋
・カリフラワー
・かぼちゃ
・あわ
・麦
・大豆
・小豆
・ニンジン
・ほうれん草
・ごぼう
・トマト
・ブロッコリー
・小松菜
・りんご
・バナナ
・唐辛子
・高麗人参
・オオバコ
・ドクダミ
・銀杏
・じゃがいも
・栗
・玄米の芽
・アスパラガス
・ねぎ
・大豆もやし
・ピーナッツ
・ピーマン
・干しいちじく
・きび
・えごま
・神仙草
・なつめ
・ケール
・茸
・松の葉
・玉ねぎ
・ききょう


・・・ということなんですが、

味は、きなこ味?!香ばしく、おいしいですよ。

飲み始めてお通じが良くなったみたい・・・。

(美には、大切なコトですよね)


お正月以来、太り気味のnanaです、

少しずつ効果が出ればいいなと思います☆