ビタミンC、それとも・・・? | 美楽家nanaのWith☆JOY

美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


サプリメントについて、

続けてどんどん

書いちゃってます(((^^ )( ^^)))



今日は”ビタミンC”について・・・

と思ったのですが、ビタミンCなんて、

美肌に効くサプリとしては”超”がつくほど、

認知度の高いものなので、皆様ご存知なこと、

多いでしょうから、ビタミンCについての

詳細は省略いたします。

関連のあるサプリについて。。。

)))))))))))(^^)/What??




ところで、最近ハヤリの”コエンザイムQ10”ですが、

すごい人気ですね。



これは、”抗酸化”という魅力で人気が出ていますが、

抗酸化なんて、効果はすぐに見えるものではありません。。

(老化が遅れてるのかどうかなんて見えないし…)

なぜ人気があるのか、、、理解ができぬnanaですが、

そのnanaもとりあえず流行にのって、

買って飲んでみましたが、やっぱりよくわかりませんので、

母と祖母にあげました。



同じようなサプリですが、今現在、

nanaが美肌サプリとして、注目しているものがあります。


それは、CQ10同様、抗酸化に効果のある、

”松樹皮
(ピクノジェノール、 
     フラバジェノール)”です。







松樹皮に含まれる、プロアントシアニジンという

物質の抗酸化作用はなんと、


ビタミンEの50倍、

ビタミンCの20倍!!(ビックリ☆)(>_<")




私たちの身体はエネルギーを作る過程において、

”活性酸素”を発生させます。


タバコを吸う人や紫外線によくあたる人(外出が多い人)、

またストレスの多い人は、この発生を更に促し、

余計に活性酸素を増やしてしまいます。



それを防ぐのが、”抗酸化”なのです。





こういう人は特に”ビタミンCをとりなさい”って

言われていますよね。



余計な、”活性酸素”は、

動脈硬化やガン、心臓病、脳卒中、高血圧など

生活習慣病の一因にもなります。
 

それを防ぐ力が、ビタミンCの20倍なのです。


さらにすごいことに、”松樹皮”は、

月経困難症、生理痛、子宮内膜症、更年期障害など

女性特有の症状を改善する働きをもつことも報告されています。


また、nanaの一番気になる部分ですが、

『紫外線から皮膚を保護し、
 シミやしわ、そばかすの発生を抑える効果』


も期待できるのです。


前回も説明しましたが、サプリ選びは慎重に・・・。

きちんとしたものを選ぶことが重要です。

今、どのメーカーの『松樹皮』のサプリがよいか

検討中です。いいのあれば教えてくださいne。




【毎日のたわごと】


今日もなんとか一日、仕事乗り切りました。。。

病後はつらい・・・。

しかも今日に限って、電話が鳴るわ、

取引先に伝えないといけないことが”わんさか”で、

声が本当に出なくて、参りました・・・。



そんなnanaをみた上司が、かわりに電話を取ってくれたり、

また社長はnanaにアイスクリームを買ってきてくれたりと・・・


みんな、今日はやさしい・・・


(いつもやさしいのですが、

今日は一段と・・?? nanaが病み上がりだから??)



でも、とても嬉しかったですっっ。


素敵な人に囲まれて仕事ができて

”幸せだなぁ~”と感じました(*^^)/

こういった周りの方の優しさに触れられるから、

また頑張れるんですよね☆★☆★


それに、いつもこのブログを見に来てくださる方々、

ありがとうございます。感謝。。。o(*^▽^*)o~♪

これからもっともっと、

どんどんコメント返しや、こっちからも遊びに行きたいなと

思ってるますのでっっ、今後ともよろしくですe(^。^)g



でゎでゎ・・・(。^_^)ノ~☆’.・*.・:★
’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.SEE YOU TOMORROW