サプリメントの選び方について② | 美楽家nanaのWith☆JOY

美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。



サプリメントについてですが、

Kayさん にTBさせていただきました。



サプリについて少し、前回書きました。


安易に、

>マルチビタミン・マルチミネラルを

>一緒にとる。(食後ならなおいいと思います。)

>その上で、効果の気になるサプリを付け足す。。。


とお書きしましたが、



その前に、サプリメントの選び方。。。


(ほんとは、いろいろ個々の栄養素について

書いていきたいのですが、)


”しまったぁ~”と思ったので、

先にのせておこうと思います。




サプリメントの選び方って

実は(というか、かなり)むずかしい。。。






中身をきちんと把握して、それが天然由来の成分であるか、

また、合成着色料や添加物、防腐剤に香料など栄養補助に

必要ないものは少ないほうがいいのは、

言うまでもありません。



『~に効きました』とか『~という成分をたっぷり配合!』

などという、宣伝にのせられて、

サプリメント選んでいませんか??



サプリメントは薬ではありません。

ですから、日本におけるサプリメントの

成分への規制は緩いものです。


なんでこんなものをサプリとして売っているのか、

という会社があります(あえて書きませんが、

『怒』ですよね・・・。バカにしてるとしか…)

そういう販売者に対しては、どうしても、

”売れればそれでいい”

という姿勢しか見えてこないなぁと思うのです。




日本はサプリメントで言えば、アメリカに

20年くらいの遅れをとっていると言われています。





まだ世間にサプリメントの知識が氾濫していないため。

こういった販売者が出てしまいます。



ですが、サプリは、

医師から処方されたものではなく、

自分自身で選んで購入するものなので、責任は

そういった販売者でなく、自分自身です。




自分自身で、

きちんと栄養のとれるものを賢く選んで、

体の調子を整えたいものです。。。




【毎日のたわごと】


ご存知のとおり、

昨日今日、遠キョリ恋愛中の彼が遊びに来てたにも

かかわらず、


インフルエンザ 最高体温38.5℃





終わってますっっ(ノ_-)クスン

楽しみにしてたのに、二日が寝こんで

終わってしまった・・・



しかもまた明日から仕事とか、


私の週末、
 かえせぇ~
   (--、)ヾ






こんな感じです。。。

でも叫ぶ元気はまだありません。

今回こんなに長引くなんて、

なんてしつこいインフルエンザ菌なんだっっ!

(けしからんっっ)

当分、体を本調子にもどすことに

専念いたしますゎ・・・

でゎでゎ・・・(^-^)ノ~~