衝動買い | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

ドゥドゥビ♪ドゥバドゥビ♬


こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
139800円→76890円(45%おっふ❗️)で
(。・_・。)ノ  ポチ...っちゃいましたよ。
((((;゚Д゚)))))))


ポタ電追加です。
今使ってるのはJackery1000とSolarsaga200
災害の多い昨今、家族を守る為に買いました。
使わないに越した事ないです。

ななたろー的選択肢
いざって時なのにクソ贅沢にめちゃくちゃデカい電力を使いたいわけではない。(コスパ大事)
②ある程度容量があって『ポータブル』と言う名の通り女性でもがんばれば持ち運べる重量。

そのバランスで1000を選びました。
今回のは『1000New』
新商品がどんどん出て来て、スペックが古くなるのは家電も同じ。
なので着地点は決めないと買えません。
ななたろーの買った1000→1000pro
ここまでが『三元系』と呼ばれるバッテリー。
1000proから1000plusという『plus』シリーズが出て今の主流の『リン酸鉄』と呼ばれるバッテリーになりました。
安全性と充電回数が大幅に向上。
proからは充電速度が大幅に早くなりました。
その分高くなりました(=_=;)がななたろーの持ってるのはACからの充電でもかなり時間がかかります。
とは言えキャンプでポータブル冷蔵庫つかえるのでめちゃくちゃ快適です。
今回のNewは『リン酸鉄』『早い充電』
その代わりポートは少ない。でも最軽量。
ポートは使う電化製品でタコ足使えばいい。
高出力の家電はいざという時に使うつもりはないんです。
と言う事で、新商品にも関わらず定価が安く、そこから1番おっふ❗️率のある
『1000New』を追加購入しました。


2台体制になったので、バッテリーがなくなれば、ソーラー充電して、この間もう一つを使えばいい。
ソーラー充電も時間かかりますから、少し小型のポタ電購入を考えてたので、良いおっふ❗️に出会えました。



ではパー気づき