また小さな命との別れ | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。



2023年6月23日

ネザーランドドワーフのおはぎちゃんが亡くなりました。



2018年11月、ななたろーが一目惚れして家族に迎え入れました。

先代のチョコちゃんは8年だったので、おはぎちゃんは5年7ヶ月。

早過ぎる別れでした。
















先代のチョコちゃんはいつもちゃんと座って凛としていたけど、おはぎちゃんはいつもだらけていた。

お腹がゆるい事も多く、少し弱い子かなと思ってたけど、臆病な愛犬リンちゃんが嫌がるのについて回る怖いもの知らず。


誰かが家に帰ると、留守番のご褒美をリンちゃんと一緒になってアピールする食いしん坊。

食欲旺盛なのに、いつまでも小柄な子でした。


前夜、少し息が荒く、部屋はいつもクーラー付けてるけど扇風機とケージ上に保冷剤を置いたら落ち着いて。

念のため様子次第で妻が病院に連れて行くと言ってたので、仕事に出ました。


7時30分頃、妻が様子見るとウトウト寝てたと。

それから1時間ぐらい後、朝イチ病院行く準備していたら、大きな鳴き声がして横たわり、そのまま息をしなくなったと電話がありました。

日曜出勤は最小人数で仕事してるので朝から夜まで。

帰ったら火葬され骨壺に入って小さくなってました。







頭と頬のとこを撫でられるのが大好きで、近づいてくるくる回って撫でてーってきてた。

でも抱っこしたら嫌がって暴れる。


まだ一緒にいたかった。もっともっと頭を撫でてあげたかった。

天国でチョコちゃんと初対面してるかな。

やってあげれなかった事。

もっともっとあーすればこうすれば。

ごめんね。