これからの季節の虫対策 | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。



先日のキャンプ後

妻『車からカメムシ出た。菜々子(娘)に言うたら大変やから言えへんけど。』

とクレーム驚き驚き驚き


車の駐車位置的に、ななたろーの場所が一番出なさそうだったんですけどね。




パチオちゃんはブログで車も出してるの見た事ないので、全体的にぼかしときました。

どうかお二人の車にも平等にカメムシが潜んでますように。。。



って事で賛否あると思いますが。


注意ハエ・蚊用ギドラクス下矢印下矢印下矢印



注意あらゆる害虫用ギドラクス下矢印下矢印下矢印


アース製薬史上最強驚き驚き驚き



賛否について、以前どなたかが『蚊のいなくなるスプレー』を紹介したブログで、他人の敷地にむやみに散布しない方が良いと忠告があったのを目にしました。

確かに自分の敷地内だけでと記載あるものもありますよね。


ヤブ蚊バリアの注意書き↓↓↓



キャンプ場によっては樹木が枯れる被害があるとの事で、使用しないでくださいと発信してるところもあります。

熊本なので行く事はありませんけど、めちゃくちゃキレイに管理されてますね。

大分かぁ〜行かないなぁー


この場合は使えませんね。流石に。

ただキャンプ場の注意に書いてなくてお金払って、一定時間内自分の敷地として使わせて貰ってる場合はどないですかねドクロ

屁理屈ですかそうですか。

もし規約を破り損害を与えたら賠償?💸💸💸



ただね。効かなきゃ意味がないんですよ。

あ。やっぱキャンプ場や殺虫剤の注文書きに書いてなきゃいいのかな?

知らぬが仏論を展開凝視



でも蜂は特に怖いです。

『アナフィラキシーショック』ってやつです。

『穴・フェラ好き』とよく聞き間違えられますが正しくはアナフィラキシーです。

特に一度蜂に刺されたら🐝身体が反応してしまうそうでドクロ



一度刺されてハイリスクな人は『アドレナリン自己注射薬』の携帯が推奨だって。

そんなんあるんですね。




日常生活の中でもハチ刺され被害が増えてるのに何もせず命がけでキャンプもなー。

自己対策出来ないキャンプ場とか避けるか。

自然の中に虫や植物達の許可なく勝手にキャンプ場作って人招いてる段階で一緒な気がするんですけど(΄◉◞౪◟◉`)

まぁそれが人間か。



とりあえず正義を貫くなら自然に優しいの探しましょう。


注意植物に影響しないのもあるそうです下矢印下矢印下矢印







サムネイル

植物に優しいぃ〜のもあるんですよ。


優しい男、素敵ぃ〜カッコいい〜❤️

 
サムネイル


(΄◉◞౪◟◉`)‼️



蜂やカメムシにコレ効かへんし。

カメムシ勝手に車に入ってきたりテントに侵入したりするんですよ。

やっつけるしかないですやん(←キレイ事言わない主義)



まぁ今は蚊取り線香がメイン。やっぱ鉄板。日本の歴史蚊取り線香は絶対。

オニヤンマ君やあかねちゃんもぶら下げてね。

またコレが効果ないのよ。

まぁそもそもななたろー、蚊に刺されないんですけどね爆笑爆笑爆笑

ただ蜂やカメムシです。

ハッカ油も塗ります。スプレーでやる虫除けよりハッカ油塗った方がひんやりするので。

だから蜂やカメムシですわ。



あぁ…ギドラクス使ってみたい。

カメムシがひっくり返るらしい

あぁギドラクス使ってみたい。

ハチとかカメムシやゲジゲジとか寄せ付けないんやって。

ハチ刺されてもそんなキレイ事言ってられんし、ゲジゲジなんてあれよ。アレ。脚がめちゃくちゃあんねんで。うげー!キモー!

カメムシ臭っせー!

自由な笠置でレッツトライ!(←小声で)





ではパー気づき