786キャンプ ギア編 | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ元モテたろーです。




786キャンプも終わり、普通の汚ジさんに戻りましたドクロ


今回ななたろーが持っていったギア



注意焚火マストのお二人が雨降っても焚火出来るTCタープ。色もカッチョ良いんですよ。下矢印下矢印下矢印



3.8×3.8mのレクタ型。もう少し広くても良かったかと思いますが、おっふ❗️でしたので。

ななたろー買った時より今は2000円ほどやすくなりましたよドクロ



ポールはユニフレームのREVOポール240(サイドは1節抜いて180にしました。

これはナチュラム別注カラーのオリーブカラー。

2本で980円で買いましたOK



注意自幕はパーゴワークスのニンジャシェルター下矢印下矢印下矢印






雨予報だったので、フロアレスで軽量(濡れて持ち帰るのも軽い・乾かすのも早い)のとちょうど幕ローテーション的にコレだった。

そして簡単設営ねチョキ



注意コットはヘリノックス ライトコット下矢印下矢印下矢印


組み立てが女性ではかなり厳しい硬さで、寝心地は普通のコットワンが断然にいい。

コットワンとライトコットでどちらかにするなら迷わずコットワンをおススメします。

オートキャンプか否かによりますが。



注意ライトコットの上にサーマレストZライトソルを置き下矢印下矢印下矢印



注意シュラフはイスカのアルファライト1000下矢印下矢印下矢印


寒いと寝れないので、オーバースペックのモノをジッパーの開閉で使います。

雨じゃなきゃグランドシート敷いて、サーマレスト、シュラフでいいんですけど、自然の森はデカい蟻🐜がちと怖い。






テーブルとチェアはパタっと開くだけのトードテーブルとレードチェアを選択。

設営・撤収を考えての選択です。

嵩張るけど収束型やヘリノックスタイプよりパタっと開いて閉じるだけで撤収出来る。




注意バーナーはSOTOのレンジをトードテーブルにビルトイン下矢印下矢印下矢印




注意クッカーは*のパンクッカー下矢印下矢印下矢印




3人分の炒飯と朝ごはんに炊き込みご飯をする予定でこのクッカーをチョイスしましたが、ガッツリの出番はありませんでした。



注意クーラーや物置きに定番のフィールドラック(初期型)

今は色んなカラーがあって最近ではショップ限定のホワイトカラーも出てるんですね下矢印下矢印下矢印



注意【追加】Amazonで収納ケース付きのが20%おっふ❗️始まりました下矢印下矢印下矢印






注意まだ気温も上がらない季節はソフトクーラーで十分です下矢印下矢印下矢印



↑ななたろーの使ってるクーラーと少し仕様が違います。



注意ウォータージャグはタラスブルバの9L下矢印下矢印下矢印






オーソリティ店舗で3300円の叩き売りに出会い購入チョキ

エセORCA仕様にしました。



さて最後に。
気楽に集まる786キャンプ。
特に何かお土産とか全く考えてなかったけどキョロキョロ
キャンプ直前にとあるサイトで大セールがあり。


注意ムラコ GRILL TABLETをお土産に買いました。下矢印下矢印下矢印

ただセール期間で発送が遅く、当日間に合わず真顔
786キャンプから帰った日に届き、翌日パチオちゃんちにlogcampさんの分も送りつけ🐈‍⬛ました。
ちなみにこれ、激安につき、ななたろーも購入。



収納ケースもタブレットケースみたいで、ハンドルは鏡面磨きで美しい。

logcampさんは焚火、パチオちゃんはタフまる君でどかん!と肉とか野菜焼くのに使ってみてほしいです。

何でこんな安いの?って思って調べたらメーカー廃盤で、ネット通販でもほぼ残ってないですね。




以前、メスティンに入るミニサイズが付録にもなってましたよ。



以上。

持ってったギアはこんな感じ。








ではパー気づき