ツーリングドームの別売りアルミフレームが安くなってますよ | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。



今号のBE-PALが書店でなくなってたブログ


いつも寄る駅の書店は22時までやってる。

今日も寄ってみた。ダメ元です。




あった\(•ㅂ•)/

ではしっかり80%おっふ❗️まで育つんだよ。

目を細めて買って帰らない奴( ´艸`)



前号が20%おっふ❗️になるや3冊ほど売れてました真顔真顔真顔

わかってないな(-ε´-。)

まだ1000円超えるぢゃん。あと2ヶ月もすれば300円切るんだって。



さて、今回は入門用テントの話し。

ちょっとおっふ❗️見つけたんです。

ドームテントのフレームはアルミが良い。

安いのはグラスファイバー(FRP)製が多いけど、重い・しなりが無い。アルミなら少し曲がっても修正きくけど、FRPは裂けたら終わり。

ななたろーは以前コールマンのサンシェード(FRPフレーム)が設営ん時避けて使えなかった思い出があります。その後アルミフレームのサンシェードに買い替えました。


先ず入門用にと


注意コールマン/ツーリングドームSTから始めるのも悪く無い。下矢印下矢印下矢印



注意少し広めのLXだと少しゆとりがある。

2人寝れますから、お子さんとカップルで下矢印下矢印下矢印



寝幕として割り切って、タープ下で過ごすなら全然ありです。

が、フレームがFRP凝視凝視凝視

買う時にフレームの種類の選択出来たらいいけど、別売りでアルミフレームがある。良ければ後から買ってね的な真顔真顔真顔



注意ちなみに(買っちゃいけないPick)下矢印下矢印下矢印





定価はもっと高いけど、ツーリングドームはAmazonで15000円あたりのお値段。

だとしたらフレームに同じだけの出費はドクロ


でもふと覗いたColeman直のオンラインで




60%おっふ❗️やってましたオエーオエーオエー



この機会に是非‼️よだれよだれよだれ




では{emoji:675_char4.png.気づき}