洗濯機壊れました。 | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ 

アフリカンスタイルななたろーです。

病院なんて行かないよ。



家の洗濯機が7ヶ月で壊れました。

よく1年もたずに壊れてくれた。中途半端が一番困るんです。

とりあえず保証期間内で良かったです。


今、毎晩歩いて5分ほどのところのコインランドリーにななたろーが通ってます。

夜に妻も娘も出歩かせたくないので。

コインランドリーの雰囲気って何か気持ち悪くないですか??

テレビも何も置いてなくて、ただシン…とした空間でガラガラ洗濯の音だけしてる。

誰か別の人が入ってきても何も話さず何気に気まずい。


木曜に壊れて妻が取説見てメーカーに修理を頼んだら週明けになるとか。

ざけんな!洗濯できないとかあり得んやろってヨドバシに聞いてみたら

ヨ『すぐに修理の手配を致します。』

と言ってくれた。

な『いつぐらいですか?』

ヨ『週明けにメーカーに連絡する事になります。』

結局週明けかいな真顔

ただ妻が修理パーツが来るのに一週間と言われて『一週間は…』って言ってたようで、今日応急処置に来てくれました。

とりあえず冷蔵庫と洗濯機はすぐ直せるようにしておいて欲しいですね。

田舎とかだとコインランドリーもないので、桃太郎のバァさんみたく川へ洗濯にってなるし驚き

今どき家の水道で洗うやろ


さて今日はななたろー。アパレルを勝手にdocomo払い(家計費)で(。・_・。)ノ  ポチ...ってやりましたよオエーバレたら払いますよ。


あったかくなってきたから来シーズンまで使わないかなぁ〜。



試着したけどななたろーはあんまり似合わなかったな真顔




明日は給湯器の交換させてって家主が言うのでいなきゃダメだし。

ずっとお花畑をスキップ♬してますよ。



さてあまり更新されないユニフレームさん。

マイペースなとこが割と好きです。




今まで別売りだったロストルウォールを装備して強度もアップだって。

見た目は何ら変わってないけど。

この堅実で無難な販売路線ってブレ難いかも知れませんね。




各ショップさんが在庫抱えて過去に見ないセールをやってますね。

これからキャンプされる方にはチャンスかも。

ななたろー的には

テント(シェルター)

シュラフ

クーラーボックス

この3点だけはある程度クソ高すぎなくて良いけど安過ぎるのは役に立たない。ちゃんとしたの買った方が良いと思います。

買い直しした時のダメージがねドクロ

買い直すと比較的高くつく

増えたら嵩張る

自然の中での快適性の違いがある



アパレルバカ(妻)とキャンプギアのおっふ❗️バカ(ななたろー)は何も調べずに安くて良いと言われてアイリスオーヤマの洗濯機買いこのあり様です凝視凝視凝視

壊れた原因のパーツ見たら素材も作りもちゃちかった。




ではパー気づき