アルミクッカーの特性 | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。


今日はスノーピークのクッカーのハナシです。

まぁスノーピークに限らずアルミのクッカーを間違った使い方すると、2度とフィールドで使えなくなるってハナシをしようと思います。

商品の注意書きにも記載されてないので参考にして下さい。


その前に、先ずはアメブロで相手に下ネタを伝える時のマナー講座です。

伝えるなよって(°▽°)?

でもマジでそろそろやめようと思ってるけどマヂメに書くといぢられるし困ってます。

ななたろーが先かいぢる人が先か、卵とニワトリみたいな深いハナシするなよ。


ブログコメントで『ちんこ』と言うワードを書くと(←結局下ネタ始める奴)

相手に寄り添ったコメントになってますか?

とか、不適切な言葉が入ってるってコメント出来なかったりしませんか?

そーですか(-ε´-。)ないですか。

誤魔化す為に『ち◯こ』とかで隠す技もありますけど。

技って何?


『おちんこ』と書いたらコメント出来ますよ。

ちゃんと丁寧な言葉、美しい日本語を使いましょう。



さて、いきなり横道にそれましたが、最近涼しくなって来たように感じます🍁

例えば同じ気温32℃ぐらいとして。

①これから夏に向かってまだ暑くなるって思う

②秋はもうそこまで来てるって感じる

これは全然違いますよね。

まだまだ残暑が厳しいですが、キャンプにも良い季節はすぐそこまで来てますね。


で、ななたろーは仕事柄、水分補給は完全にしないと夏は乗り切れません。


仕事で使ってる水筒は




同じじゃないけど、こんなやつです。

2L前後。これを午前で飲み切ります。

こまめな水分補給の為に助手席に置いてるんですが、夏の車内は暑いので、すぐ温くなります。

氷なんてすぐ溶けてしまうんです。

でも大きな氷を入れておいたらかなり持ちます。


ななたろーはスノーピークのクッカー『トレック900』のを製氷器として使ってます。

これで作る氷が水筒にぴったんこなんですよ。





会社の冷凍庫で凍らせておいて、出勤したら水入れて氷入れます。

電車通勤で2Lの水筒持ち歩くのキツいんで。


でキャンプで火にかけてお湯作ったり、ラーメン作ったりするより毎日大活躍させてたら。





こうなります。

氷は膨張するので底面が丸く変形するんです。

取説には書いてない真顔

まさかクッカーを火にかけずに製氷器として使うとはメーカーも思ってなかったんでしょう爆笑





底面が膨れてダルマみたいに変形します。

バーナーに乗せる事が出来なくなるというアルミクッカーの間違った使い方でした。

でもクッカーではなく製氷器として毎日活躍するならありでしょう。




ではパー