ななたろーのシングルバーナー | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。



シングルバーナーは何個も持ってます。

でも今回また1個いっちゃいました凝視


その前にとりあえず持ってるの紹介してみます。




*スノーピークの『地』



スノーピークのバーナーって形が良いんですよね。



フェ…シェラカップ炊飯も出来ちゃうぐらいトロ火が優秀です。




SOTO

『マイクロレギュレーターストーブSOD300S』



この子、今7000円なの?煽り

ワゴンセールで3000円ぐらいで買いました。

トロ火出来ますし、スノーピークの『地』よりコンパクトですし、火口も比べて広いです。

クッカーのせた時の安定感もゴトクがギザギザしててあります。




小さなクッカーしかダメです。

下に缶がきて、その上にバーナー、そしてクッカー。

高くなるので大きなクッカーは安定感注意です。



ユニフレーム『US-D』



トロ火出来る、火力強い。ダッチワイ…オーブンのせても安定。

ユニフレームのバーナーは故障しない。知らんけど。

何気にオートキャンプでは一軍です。




オーブン乗せてピザ🍕やった時。



スノーピーク『HOME&CAMPバーナー』



イワタニが真似して同じの出しましたね。

スリムに収納出来てカッチョいいですね。




底面の小さなクッカーはのせれません。


これ↓↓↓使えばフェ…シェラカップものせれます。




スノーピーク

『ギガパワープレートバーナーLI』


残念ながら廃盤でどこも高値でPick出来ません。



IGTに組み込むとカッチョいいんですよねにっこり



SOTO『Gスポ…ストーブ』



ななたろーのは前の型ですが、おおまか同じです。火口が小さく一点集中するので小さいクッカーだけですが、風防を備えたバーナーです。





今、故障してて。修理に2700円出すのが惜しくて家で眠ってます。



ユニフレーム『US-600』


これも随分前に廃盤です。火力はUS-Dと同じ。

高火力です。





時にはコールマンの遠赤ヒーターアタッチメントつけて暖房にも使います。



昔は1000円ぐらいで買えたのに。



火力が強いのにトロ火も優秀なのがユニフレームのバーナー。この子もフェ…シェラカップ炊飯に向いてます。




スノーピーク『剛炎』🔥


今は品薄なのか、どこも高値でPick出来ません。




ななたろーの超一軍バーナーです。

冬キャンプでストーブでまどろっこしい時は剛炎で幕内を一気にあっためます。

8500kcal/hの高火力でこれで作る炒飯サイコーです。




SOTO『ストームブレイカー』







ホワイトガソリン、レギュラーガソリン、OD缶が使えるマルチなバーナーです。

ガソリンはポンピングするし、缶も逆さで液だしだから冬場も火力は落ちません。

欠点はトロ火が少し苦手な事。ガソリンの時は出来ますがコツがいるし、圧がすぐ下がり火が消えます。

この子、ななたろーは半額セールで買いましたオエー




以上、持ってるのはこれだけ。




昔はほぼコールマンを愛用してました。

ファンが多かった#502と#508ツーレバー。

コールマンのこの手のバーナーは一時期5個持ってました。




🇺🇸のebayで落とした『PEAK1』で、仲間に『100スキ』で何度もお好み焼き大量に作ってたら、鋳鉄は熱を持ちますから、真下にあるバーナーが耐えきれなくなってガソリンが漏れて大人の背の高さまで火柱が上がりました驚き

(どんだけ焼いたってハナシですが)

咄嗟に先輩キャンパーさんが持ってたダッチワイ…オーブンをかぶせて消化してくれましたが、当然バーナーは修理不能ネガティブ

いや、事故に繋がらなかったのが幸いでした。



って事で、今回(。・_・。)ノ  ポチ...ったバーナーは






CB缶でも冬場に使えるマイクロレギュレーター仕様の『FUSION』

分離型バーナーにしました。

スキレットも安心。

多い日も安心です(焼くのが多い日のハナシですよ)

すり鉢状のバーナーヘッドで風にも強くコンパクト収納。






定価9900円から17%おっふ❗️でPayPayフリマで出てまして。





PayPayフリマで使える20%おっふ❗️クーポンがきてたので、6600円でしたよだれ

トータル34%おっふ❗️ですよだれ



はい。そろそろ使わないモノ処分していきますよ。



ななたろー家チャート



荷物が届く

妻が何買ったか?聞いてくる

荷物が届く

妻が何も言わなくなる

荷物が届く

夫婦の会話が減る

荷物が届く

夫婦の会話が激減する

荷物が届く

お尻触ると痴漢扱いする←今ここ凝視

荷物が届く

↓        ↘︎      

①離婚  ②何か売ってプレゼントする(離婚回避)





瀬戸際驚き




ではパー