10年以上ぶりのグルキャン△参加 | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。


何年ぶりでしょうか?

10年は余裕でやったなかったグルキャン△に参加しました。

5月14日(土)〜15日(日)


参加メンバーは

いっちさん

ピッコロさん

ななたろー

デロリアンさん

泉たまさん

トッティさん

到着順


フィールドで写真4枚しか撮らなかったので、写真少なめです。

皆さんのブログをお待ち下さい。


道中のLINEで



デロリアンさんがラムーの店員にブチギレたと

((((;゚Д゚)))))))

背の高いイメージ(実際高かった)あったから、



著作権に考慮して加工し、写真小さめにしてます。

こんな人がラムーの店員の顔を掴んで引きずったまま来ると思ってましたが、血だらけのラムーの店員の姿はなく、逆に期待を裏切る面白さ。



今回の参加メンバーで、泉たまさんとななたろーは同じ歳ってのは知ってましたが、皆さん50超えてなくて若い。

言っても中年だけど




着いてからご挨拶、ピッコロさんのモデルガンでスコープ覗いて遊ぶお二人。

子供です。打ってませんよ。





デロさんがタープ張ってくれて集まってのキャンプ。

そもそもグルキャンのイメージが分からないから、持ってきたテーブルもデカいし^^;



それぞれの幕で過ごしつつ集まるのかな?って思ってました。

なので、皆さんがフェ…ヘリノックス型のチェアでイキってましたが、ななたろーはグルキャン△用のチェアを出しました。

写真ありません。





同じ関西にいながらご一緒してなかったので、あらためて泉たまさんにキャンステ頂きました。

ありがとうございます。


お会いした勝手なななたろーの印象ですが、

いっちさんはブログの通り明るくて、パワーがあって、とにかく若い!そして心遣いの出来る人。

デロリアンさんはちょいちょい嘘を挟んできながら面白いトークとアメブロメンバーのエピソードを盛って話してくれてめちゃくちゃ楽しかったです。盛ってなかったとしたらヤバいと思うこともありました。盛ってたと思いたい。

そしてあまり話さないななたろーにめちゃぶりしたり、気を遣わせてしまいました。

泉たまさんは料理の手際が良く、グルキャン△のプロって実感しました。ピッコロさんの完全な師匠ですね。

ピッコロさんはインスタライブでの奥様との掛け合い←掛け合ってたかは分かりませんが面白く、結婚記念日を忘れてキャンプ参加してました。下ネタ多め。

トッティさんは飾らない感じで、静かにピッコロさんに面白ツッコミしたり、ちょいちょい挟む静かな言葉が面白さ全開でした。



グルキャン△しないと勝手が分からず、いつも通りと言っちゃなんですが、ななたろーがそれなりに無口でめちゃくちゃジェントルマンって事を晒してしまいました。


でもこれに懲りずにまた誘って下さい〜



そして



遠征で荷物も多いにも関わらず、お土産まで頂き申し訳なく、大切にしたいと思います。


ぶっちゃけ

ブログで知り合っただけの、ご近所さんでも、子供繋がりでも奥様繋がりでもないのに、キャンプブログを通じてヲッサン達が会ってキャンプ出来たのは楽しかった。

ななたろーは昔、キャンプは『こうあるべき』を強要され、グルキャンを自分から必死で遠ざけてました。

ランタンメンテナンスは自分でやらなきゃダメ!

このテントみんな買ってお揃いで持ってきて◯◯村スタイルやりましょう。その他色々…

嫌気がさして一切の連絡を断ちました。

キャンプと言う趣味でくくっても、好きなスタイル、メーカーも違うし、やりたいようにやればいいと思う。人のスタイルを批判したり、集まった仲間を批判したりするなら一人で好きにやればいいと思ったし、日本を代表するブラック業界のブラック企業にいて、早朝から夜まで体力仕事してるからランタンメンテナンスなんて疲れてて覚える暇なかったし、何より不器用だしやりたくなかった。壊れたらメーカーに出しゃいいと思ってたし。

何より子供も小さかったからキャンプに没頭するってより子供中心、家族の段取りで休みの予定があったし。


そんな中、今回はそれぞれのスタイルが自由で心地良く、とても気持ち良かったです。


本当に誘って頂きありがとうございました。

今度は頑張って話します(笑)







まぢめかっ❗️






ではパー