2月の旅行と 日焼け対策 | ソラと私の日常

ソラと私の日常

お空組になったナナ・タロウ・レオとの生活から、ソラとの生活になりました。私の日常もご一緒に楽しんで下さい♪

こんばんはニコニコ



お天気がイマイチの日もありますが、日々確実にヤツの強さを感じてきています…



そう、それは紫外線真顔




今年に入ってから肝斑治療のトーニングレーザーをしていて、絶対に顔だけは日焼けしたくない私不安




車の運転の時もマスクにサングラス、他の部分はタオルでカバーして日差しを避けています。




出来たら昼間は外に一歩たりとも出たくは無い真顔




でもソラのお散歩があるので、そんな事も言ってはいられない汗



とりあえず楽天でUVカットパーカーをポチッとしましたニコニコ



今はめっちゃつばの広い帽子とマスクで凌いでいます笑






じゃんじゃん走りますよー♪



ナウなヤングのソラちゃんは日焼けなんて気にならないよねー、羨ましいよニヤニヤ






さて、色々書こうと思っていた事が溜まりに溜まっていてあせる




そう言えば2月の上旬に長崎に行ったんですよねー。




場所は我が家がいつも訪れている「マリティーム」さん音譜



行きは佐賀県に寄り道して






メニューの写真しか無いのですがあせる



佐賀で有名な鳥焼きのお店でランチして音譜


かなりのボリュームだけど、お値段はリーズナブルひらめき


お客さんも常に満員でした。





その後は






「松浦酒造」さんへ寄り道



この松浦酒造さん、河童のミイラがある事で有名です。



実際に見る事が出来るので見せて頂きましたが



人間でも他の動物でもない



確かに河童に見えました。




松浦酒造さんで河童のミイラを見て日本酒を2本購入して、マリティームさんへ向かいました。










お宿のドッグランでランランして音譜








相変わらず美味しい食事を堪能して目がハート






美味しいお酒も飲んで音譜



うん、いつもの楽しみ方笑






2月だったので、お部屋の前に咲いている河津桜を楽しむ事も出来ましたニコニコ



翌日はお宿のすぐ近くにある「雲か山か 愛野店」さんできのこ狩りをして













これね、スーパーで売っている数倍の量があるんです滝汗



これだけ買っても千円ちょっとあんぐり



帰ってからきのこ鍋にして美味しくいただきましたニヤニヤ





かなりサクッとまとめたのですがあせる



お宿のお姉さんから、「ソラちゃん、子供のお顔から大人のしっかりしたお顔になって可愛くなりましたねー」



と褒めてもらったり?ニヤニヤ




小浜市にある干物屋さんを教えていただき、帰りに干物を爆買いしたり笑




一泊二日でしたが、リフレッシュ出来る旅行でしたニコニコ





ソラも楽しかったねーニコニコ





ソラちゃんは毎日楽しいですよ♪



それはなによりウインク






世間では明日からお休みの方も多いのかな?




明日もしっかり仕事の私ですが真顔




皆さん、楽しい連休をお過ごし下さいねニコニコ