ソラの血液検査 | ソラと私の日常

ソラと私の日常

お空組になったナナ・タロウ・レオとの生活から、ソラとの生活になりました。私の日常もご一緒に楽しんで下さい♪

こんばんはニコニコ



今日は雨が降る時間もあったけど、生温い気温で

2月とは思えない気候でした不安




明日は車のホイールについていた傷の修理汗



実は納車前にも右側のホイールの修理してるんですよね


で、今回は納車の時に気付いた左側のホイールの修理汗




てかさ、ホイールに傷つけるなんて、前のオーナーどんだけ運転下手なんだよ真顔



今なら納車時の金額で修復してくれるからいいんだけど…



ホイールだけで10万円の修復代って…




中古車の面倒臭いとこですねゲロー





さて、車の修理はお金で解決して真顔






先々週、ソラの血液検査をしにかかりつけの動物病院へ行ってきました。



来月に宮崎大学附属動物病院で術後半年のスクリーニングテストをするのですが




9月の腹腔鏡手術以降、血液検査をしていなかったのであせる





因みにソラは肝臓のGPTの数値が元々高く、詳しく調べる為スクリーニングテストをした結果、総胆汁酸の数値が高い事が分かりました。




総胆汁酸の数値が高い場合、一番に疑われるのは門脈シャントです。




ソラは幸い門脈シャントではありませんでしたが、肝臓の低形成との結果が出ました。




それ以降、ご飯を変えたり病院で買っているサプリをあげたり、ジャーキー系のオヤツをやめたり




自分達が出来る範囲で肝臓に優しい生活をしてきました。




血液検査の結果は



右側の数値が今回の数値です。





ちょっと小さくて分かりにくいと思いますが



GPTの数値が基準値内になってるー‼️


GOTもあと少しで基準値です泣き笑い




リンが若干低いんですが、この程度の低さなら問題無いとの事音譜





ソラの食事やらを変えて5ヶ月位




結果に表れてくれて本当に嬉しい泣き笑い






ソラちゃんは元気モリモリですからねー♪



元気もウンコたんもモリモリだねー笑





ソラのご飯は以前にもお話ししたけど




ブロ友さんに教えて頂いた自然の森漢方堂のみらいのドッグフードの肝臓用をあげています。



一応袋の表面に開封日を書いて、必ず一ヶ月以内に食べ切るようにしていますが



ソラの給餌量なら問題ありませんニコニコ





あとは病院で買っているこのサプリ




このサプリは大学病院でも薦められたから、悪いものでは無いと思って続けています。





実際の所は何が効果があったのかは不明ですが




結果が付いてきてくれたから素直に嬉しい泣き笑い






ソラちゃんもなんだか嬉しいですよー!



ソラが嬉しいなら私も嬉しい笑い泣き





今回は自分達の努力の成果が出たような気がして喜んでますがあせる





まだまだソラの犬生を考えたら先は長いからニコニコ




結果に一喜一憂し過ぎず、でもソラの笑顔がこれからも続くようにラブラブ




来月のスクリーニングテストに向けて気を抜かずにこの生活を続けようと思います真顔












りくちゃんが一日も早く元気になって家族の元に帰れますようにドキドキ


元気玉、届けーラブラブラブラブ