綺麗な虹と三度目の鎮静剤使用のトリミング。 | 七夕太

七夕太

トイプードルの七夕太です☆
七夕太って書いて、ななたって読みます。
何で七夕かって??
それはもちろん、オレが7月7日の七夕生まれだから♪
そんな七夕太と家族の平凡な毎日を綴ります。
時にはニヤって笑えたり… 時にはウフって微笑んだり…

おはようございます。七夕太です☆





昨日の日曜日

お昼頃からかなり強い雨、おまけに雷まで


でも夕方、綺麗で大きな虹



七夕太父が、虹が出てるいのに気が付いて

こぶん太やこぶん子ちゃんに急いで教えたら


虹ーーーーーー虹虹 って、大喜び



同じ頃、お嬢のママも気が付いたらい

虹出てるよ〜と、LINEで知らせてくれました。





上の画像は、七夕太家から見えた虹

(こぶん太ママ撮影)


下の画像は、お嬢のママの自宅から見えた虹

二重になってるねぇ 虹キラキラ

(お嬢のママ撮影)








こんな綺麗な虹を見たらか
何かいいことがあれば嬉しいんですが ニコニコ音符







さて、6月1日の土曜日は
動物病院の定期検診日とトリミングでした。


また、トリミングは
前回同様、目の周りのカットの時だけ
鎮静剤を使用しました。



トリマーさんが、今回もトリミング中に
左目の周りだけは触わろうとすると
やめろよ!!って、プイッとそっぽ向くけど

目薬(ヒアルロン酸点眼薬)は
嫌がらなかったから
他のトリマーさんに協力してもらわなくても
一人で点眼しながらトリミング出来たよ〜と


大人しくカット出来るようになったみたいで
段々と以前の七夕太に戻ってくれて
嬉しいやら、ホッとするやら 拍手拍手


ただ、目の周りを短くカットして
分かったらしいんですが
目の周りが、かなりかぶれていて
肌が赤黒くなっていると教えてくれました。



目薬でかぶれたのかしら?

それとも、目薬の点眼後に汚れを取りたくて
目の周りを濡れガーゼで吹くんですが

目の周りの毛が、段々と伸びてくると
毛がビショビショになってしまっているのに
拭いた後の目の周りを
そのままにしておくのが悪いのかも。

取り敢えず、乾いたガーゼで拭き直して
様子を見ることにしました。



七夕太って
トリミングから4週間経過するくらいまでは
目の周りは、然程ボサボサでもないです。

それなのに、ラスト1週間となると
何故か?
むさ苦しいくらいボサボサに変貌して 爆笑ダッシュ

その間に、かぶれたのかもしれません。




before

病院へ向かう時に写した顔


目の周りの肌が

かぶれていたことすら分からないボサボサ







after
先程写した、夜中のお薬の時の顔

まだ、赤黒い箇所が多少ありますが
画像だと分からないくらいにまで
治っています。







トリミングから大して経っていないのに


七夕太母のブラッシングが下手だから

短くカットしてある耳の毛が

とんでもないことになってしまった おーっ!あせるあせる



これ以上、ボサボサにならないうちに

写真を撮っておきます。







トリミングのことばかり書いて

前回の検診結果もお話をしていませんが


ちょっと色々あって

前回と今回の検診時のことは

また、お話をしたいと思っています。








本日は、この辺で モグラ流れ星