初物七十五日。 | 七夕太

七夕太

トイプードルの七夕太です☆
七夕太って書いて、ななたって読みます。
何で七夕かって??
それはもちろん、オレが7月7日の七夕生まれだから♪
そんな七夕太と家族の平凡な毎日を綴ります。
時にはニヤって笑えたり… 時にはウフって微笑んだり…

おはようございます。七夕太です☆





こぶん太のオトメザクラが満開になり


早くも、昨日の雨で

ちらほら散り始めてしまいました 桜




最近、桜の花に色々な鳥たちが寄って来て


蜜を吸っているのか?

花弁を食べているのか?




丁度、ムクドリが

桜の花をつついていたので、パチリ カメラ気づき











先日、大きな苺が届きました。



言わずと知れた、あの方からの贈り物

ご馳走さま お願いグリーンハーツ







家族で、美味しくいただきましたから


タイトルに書いた「ことわざ」通り

寿命が75日伸びるように
七夕太にも、初物を食べてもらいましょう。






七夕太さん

食後のデザートですよ〜 拍手ラブラブ







この真剣な眼差し 凝視キラキラ


七夕太さん

今シーズン初めての、苺とご対面です。







こんなに大きな苺

丸ごと全部はあげられないから


一番美味しい先端の部分をカットして







甘い香りに、よだれが垂れそう よだれ飛び出すハート







トリマーさんに

両目の周りをバリカンでカットしてもらって


毛が短くなったら

ハッキリ分かるようになった

眉間の皮脂腺腫(イボ)



昨年6月、角膜変性症発病の少し前から

徐々に大きくなり気になってきたので


獣医師にお願いして

次の診察の時に処置することに。



そんな時、角膜変性症発病

治療の優先順位が変わってしまい


良性の皮脂腺腫ですから

そのまま処置せずにいたんです。



今まで、触ると分かっても

ここまで短くカットしてなかったので

殆ど隠れていたんですが


しっかりお出ましになってしまいました。





確か??眉間のホクロは

幸運を運んで来るとか?何とか?

(七夕太のは、ホクロではないけど)



ちょっと気になって検索したら





何だか、良いこと書いてあるじゃない ニヒヒおいで



これにあやかって

このまま様子を見ることにします。




大分、横道に逸れましたから 真顔上差し

元に戻します。





左目の目ヤニを

綺麗に洗い流してもらってからは


嬉しい限りですが

左目も嫌がらず(多少は、抵抗しますがあせるあせる

目の周りを拭かせてくるようになりました。



実は、七夕太母

七夕太に目薬をさしたり、目の周りを拭く時

心臓がドキドキ、手が震えて


噛まれるのが怖いとかではないんです。


そう言うのを通り越して

自分自身でも

ちょっとおかしなと感じる時があったんです。



それが、今回のトリミングを終えて

七夕太が普段の七夕太に戻ったら


すうーーっと、何かが消えた様な気がして




どうかこのままでいてくれますように。





そして、パッチリと開いた左目

角膜からデスメ膜瘤が覗いていますが

視力は、どうなのって思うかと。



以前、眼科医に

左目はもう見えていないんですか?と

尋ねたことがあります。


角膜に傷があるだけで

水晶体や網膜には異常がないので

失明はしていないが


光の明暗は分かっても

やはりハッキリとは見えないらしく

すりガラス越しに

物を見るような感じだそうです。



多分今は、角膜変性症の症状が出始めた

右目だけで、物を見ているんだと思いますが

視力はまだ大丈夫らしく

最近では、それに慣れてきたこともあり

障害物があっても

ぶつかることなく歩いています。





お話を戻して


早くよこせ!と、鼻息が荒い むかつきダッシュダッシュ







あっという間に

食べ終わってしまいましたが


75日長生き、間違い無しです OKキラキラ



メロン兄貴、ご馳走さまでした。








本日は、この辺で モグラ流れ星