時経っての紹介。 | 七夕太

七夕太

トイプードルの七夕太です☆
七夕太って書いて、ななたって読みます。
何で七夕かって??
それはもちろん、オレが7月7日の七夕生まれだから♪
そんな七夕太と家族の平凡な毎日を綴ります。
時にはニヤって笑えたり… 時にはウフって微笑んだり…

おはようございます。七夕太です☆




タイトルだけだと、何だ!!何だ??


もしかして・・・ うさぎのぬいぐるみはてなマーク

とれとも・・・ 笑ううさぎびっくりマーク




なぁーーんて、思わせぶりのタイトルですが




こぶん太ファミリーに、家族が増えたので
紹介したいと思います 爆笑拍手



今回の画像全て、こぶん太ママ撮影です。





以前、孫達のサンタさん(スポンサー)は

じぃじとばぁばだと書いたことがありますが



昨年のクリスマスは

七夕太の術前検査と重なってしまって


クリスマスパーティーも、ケーキも

無しにしてしまったから


クリスマスプレゼントだけでも

あげなくてはと。





サンタさんへのリクエストは


こぶん子ちゃんは

お風呂で遊べるおもちゃ プレゼントラブラブ



こぶん太は、何と・・・ びっくりビックリマークビックリマーク 

ハムスターだったんです。




こぶん太ママから

先に聞いていたんですが



物欲があまり無い、こぶん太が

欲しい、欲しいって、ずっと言っているから

飼わせてあげようかと。


だから、サンタさんに

お願いしてみたらって言ったらしい。


飼育ケージや餌とかは、揃えるから

ハムスターだけ

買ってあげてとのことのようです。




こぶん太に、もう一度確認しました。


ハムスターは、七夕太と同じで

ウンチもシッコもしるよ。

ご飯だって、毎日食べるんだから

ちゃんと、お世話出来るの?



そしたら、こぶん太

目をキラキラさせて、大丈夫 グッ音符



それなら、サンタさんにお願いしてみるねと。





じぃじとばぁばは、スポンサーだけで

プレゼントの準備はママ達だから


ハムスターは、どうするんだろうと?



どうせなら、こぶん太に

自分で気に入った仔を選ばせてあげたいよねと

ママに言ったら



そしたら、こぶん太パパが

グッドアイデアを考えてあったんです。


それが、これ

パパの手作りのクーポンです。








あらあら、こぶん太さん


いい子にしないとサンタさんが来ないよと

ママに言われたのか?



前日の朝から

窓拭きのお手伝いしてますねぇ 笑い泣き拍手拍手







そして、待ちに待った朝


ふたりの枕元に

サンタさんが来たようです トナカイサンタトナカイ







こぶん太が、クーポンを持ってきて


サンタのトナカイさんは、臆病だから

他の動物が居ると怖がるから

ハムスターは、自分で選ぶんだってと


嬉しそうに教えてくれました 照れOK





数日後


しっかりとクーポンを抱えた、こぶん太さん

ペットショップへ







迷いもせず、この仔と決めたらしい。


新居に落ち着いた、ごまちゃん ラブラブラブラブ

11月に生まれた、女の仔です。
名前は、もうとっくに決めてあったんだよね。






あれから、2ヶ月近く経って







ちゃんとお世話しているのかしら?







あらら ガーンびっくりマークびっくりマーク


ごまちゃんも、なかなかやるじゃない。







工作好きのパパが

新しい階段を作ってくれたみたいです。







ママが言ってました。



昼間は、静かに寝てるのに


夜行性のごまちゃん

夜になると、もぞもぞ起き出して







回し車を

せっつせ、せっつせ、るくるく、るくるく 


かなり賑やかだと思うけど

ひとりで遊んでいるんですって 爆笑飛び出すハート








こぶん太とのお約束で


七夕太がびっくりするから

一階へは、絶対に連れてこないこと。







ごまちゃんが、二階に居ることは

七夕太、気付いていないと思いますが



でも、目は悪いけど

まだまだ
鼻も耳も、いいからね〜 グラサンひひひ


分かっているのかもしれません。








それでは、この辺で モグラ流れ星