今月の通院は終了、あら偶然!!。 | 七夕太

七夕太

トイプードルの七夕太です☆
七夕太って書いて、ななたって読みます。
何で七夕かって??
それはもちろん、オレが7月7日の七夕生まれだから♪
そんな七夕太と家族の平凡な毎日を綴ります。
時にはニヤって笑えたり… 時にはウフって微笑んだり…

おはようございます。七夕太です☆





13日が、主治医の動物病院

20日が、眼科医の動物病院


病院通いが忙しい七夕太ですが

ありがたいことに1月の受診はこれで終わり。




13日は、5週間に一度の定期検診日で

前回お話した通り、トリミングも出来ました。



今回は、眼科の術前検査で

悪かった箇所の再検査をしました。



血液検査の結果は

出るのに数日かかるとのこと


治療が必要なら連絡が来るはずなので

連絡が無いと言うことは

大丈夫だったのではと思うんですが・・・。



心臓については、レントゲン画像を

眼科の病院からもらってこなかったので

再度撮影して確認


一年前の画像と殆ど変わっていないとのこと。


これからも、薬に頼ることになりますが

一年間、症状が維持されているのは

薬の効果が出ていると言うことでしょうから

取り敢えず安心しました。





20日の眼科医の動物病院は

8日に受診した時と同じく

角膜デスメ膜瘤の検査と細菌感染の有無



裂けた傷跡から

眼房水が少しづつ漏れることはあっても

それ以上、裂けることもなく

何とか落ち着いているようです。


瞼の縫合手術から、4週間近く経過

縫った糸が段々解けて、瞼が開きだし

角膜の中からデスメ膜瘤が

しっかり見えるようになってはいますが


頻繁にデスメ膜瘤が裂け

角膜穿孔をおこすことは無くなったので

瞼を縫合したことで、効果はあったようです。



次の受診は、1ヶ月後でいいと。



そして、ずっとカラーの装着も

ストレスになるから

無理のない範囲で外してもよいと。


でも、まだ怖くて

ハードカラーは付けないにしても

ソフトカラーを外す気持ちにはなれません。



眼科医がこんなこともおっしゃって


全身麻酔が出来ない限り

これ以上の治療をすることは無理なので

今のこの状態を維持するように


目薬の点眼回数は

万が一裂けた時には、2時間おきに 

普段は、1日3回まで減らしてよいとのこと。



ただ今後、細菌感染をおこしてしまい

最悪の場合、眼球摘出になることもある

そうなった時には

(七夕太の)命をかけてでも

手術はします!!と


心強くも、まるで執行猶予付きの

死刑判決を受けたような複雑な気持ち 滝汗ダウンダウン






もう、どうにもならないんだから

いつまでもグズグズしてても仕方ない!!


以前の暮らしに戻らなければと

考える余裕も出てきて




そんなこともあり


14日の日曜日

お天気が良くてお出掛け日和だったから

久しぶりに七夕太を連れて出掛けようかと。


でも、残念ながら

七夕太の体調(目)が悪くて

家で安静に過ごすことにしました。



最近、七夕太の痛がる時の様子で

これは病院行きか

それとも安静にしていればいいか

判断出来るようになりました。




そして、21日の日曜日

七夕太の体調も良かったので出掛けようと。


今日こそはと思っていたのに 傘汗汗


天気予報では

午後からは晴れると言っていたのに 傘汗汗



雨雲レーダーでは、雨降りは七夕太地方だけ

それならと、出掛けることにしました。





向かった先は、勿論この方のところ


ずっと会っていなかったから

顔を見たい病が始まっていました チーンおいで




連絡しておかなくてはと、LINEしたら

お出掛け中とのこと。







やはり目的地は、晴れていそう 拍手キラキラ







やっぱり、晴れてる グッキラキラ







わぁ!!

太陽が眩しい グラサンハート音符







同じ県内なのに

どうしてこんなに違うのかしらね。




七夕太、目が悪くなってから

眩しいのは苦手らしくて


進行方向と反対を向いています 真顔ダッシュ







こんな感じ 大あくび飛び出すハート







無理な座り方をしてるから

ずり落ちそう 驚きびっくりマークびっくりマーク







必死に踏ん張って捕まってるところが

痛々しけど、笑える 爆笑キューン







目的地までもう少しって所で、信号が赤に



あれ、前の車 はてなマークはてなマーク



わぁーー びっくりマーク



そうだよね ニヒヒおいで




と、お話はここまでにしておきます。











本日は、この辺で モグラ流れ星