少しだけ過去にタイムスリップ。 | 七夕太

七夕太

トイプードルの七夕太です☆
七夕太って書いて、ななたって読みます。
何で七夕かって??
それはもちろん、オレが7月7日の七夕生まれだから♪
そんな七夕太と家族の平凡な毎日を綴ります。
時にはニヤって笑えたり… 時にはウフって微笑んだり…

おはようございます。七夕太です☆





今日から、早くも3月 桜桜



2023年も6分の1が

終わってしまったのかと思うと


何か、やらなくてはと

気ばかり焦ってしまいます。




取り敢えず

最初の一歩から進めて 真顔拍手



写真は、パシャパシャ撮ってあったのに


ブログをサボりっぱなしで

あれよあれやと言う間に、時経ってしまい


お話するまでに至らなかったことが

まだ、あるので


春爛漫にならないうちに

ちょっとだけ、過去にタイムスリップして


お話をしたいと思います。





2022年から2023年に日付が

変わろうとした時






こぶん太さん

眠たいのも吹っ飛んでしまったのか?


パパと使った「くす玉」で

新しい年をお迎えしてくれました クラッカークラッカー





1月1日 日曜日


盆暮正月、土・日曜も、祝日も

全く関係ない職業の

こぶん太パパが、珍しく元旦がお休みでした。



今年も、お嬢ファミリーが来ていたので

ますます賑やかな、年の始まりになりました。





年齢が10歳離れた従姉妹の二人ですが


お嬢のことが大好きな、こぶん子ちゃん

片時も、ねぇねの側を離れません。







家族全員集合でしたから


今年は、決まったお節料理よりはと

名鉄菜館のオードブルにしました。







こぶん太が、冬休みのうちに

凧揚げをしたようです。



なんだか、お正月らいしね〜。







1月3日 火曜日の午後


七夕太父と母、七夕太を連れて

神場山神社に初詣に行って来ました。



いつもながら、この神社は

ピーーーンと清々しい空気が流れていて


心が洗われる気がします。




毎年、境内で写真を撮るんですが


何故か?

同じすまし顔になる七夕太




池の前でも、すまし顔







ここで撮る時も、すまし顔







ここで撮っても、すまし顔







お詣りを済ませ

お札と厄切り鋏を購入して


寒くならないうちに家に戻ります。







1月13日 金曜日の夜



1月15日の小正月に

小豆粥を作ろうと思っていたら


お嬢のママから

お汁粉が食べたいから作ってと連絡があって


丁度、11日に鏡開きをしたお餅もあるから

小豆粥の代わりに

お汁粉を作ることにしました。






お嬢とママが

お汁粉を食べに来た、この日も


ねぇねにべったりの、こぶん子ちゃんでした。







1月28日 土曜日


丁度、七夕太が動物病院の検診日と

トリミングでしたから



七夕太を動物病院に預けているうちに


七夕太父と母

富士市の毘沙門天大祭日に開催される

ダルマ市に


ダルマを買いに行って来ました。




コロナ禍での大祭ですが

昨年より、人出は多い様に思います。


ただ例年なら、道端ぎっしりに並ぶ露店も

まだまた数は少なく

閑散としていましたから


コロナ以前の賑わいは

戻っていないんでしょうね。








七夕太のお迎え時間に
間に合わなくなっては大変と

昼食を食べずに来ていたんですが


ダルマの開眼御祈祷に、時間が掛かり



さすがにお腹がすき

露店の「たい焼き」を買って
空腹を凌ぎながら、帰って来ました。






お陰で、七夕太のお迎えの時間にも

余裕で間に合いました。




最近、トリマーさんに

10歳若返えらせてくださいとお願いして

カットしてもらっています ニヒヒ音符





それでは・・・ グリーンハーツグリーンハーツ



トリミングして

10歳若返った、七夕太をご覧ください。







ブラッシング嫌いの七夕太ですから


残念ながら、ブラッシング出来ずに

そのままほっておくので



このふわふわ感

一週間・・・もちません チーンはぁ〜。








本日は、この辺で モグラ流れ星