今年の節分。 | 七夕太

七夕太

トイプードルの七夕太です☆
七夕太って書いて、ななたって読みます。
何で七夕かって??
それはもちろん、オレが7月7日の七夕生まれだから♪
そんな七夕太と家族の平凡な毎日を綴ります。
時にはニヤって笑えたり… 時にはウフって微笑んだり…

おはようございます。七夕太です☆





昨日は、節分



毎年恒例ですが

七夕太家の豆まき風景をご覧ください。




まず、昼間の内に


ヒイラギにイワシを付けて







本当は、玄関先に吊るすんだとか?




以前は、そうしていたんですが


イワシの匂いを嗅ぎ付けた野良猫が

ウロウロ、ウロウロ


おまけに玄関に

シッコかけられて、臭いのなんの ゲローおいで



それ以来、庭の木に吊るすことにしまた。








そして、今年の恵方巻







こぶん太ママが

はま寿司に、予約してくれてありました。




2種類どちらかを

一本づつお好みで食べることにして



今年の恵方は、西南西だそうです。








さて、夜になり

メインイベントの「豆まき」です。




ここで、こぶん太さん登場!!







幼稚園で、豆まき用の袋を

作ったんですって。





それでは、まず最初に


豆まきの

掛け声の練習をしましょうか。







早速、実戦!!







おい、おい!!

勢い余って、おっこっちるぞーー ポーン汗汗







七夕太は、こぶん太の側で


ジーーーー!!







豆のおこぼれを狙っています。





どうやら、ゲットしたみたい。

普段、療法食しか食べていない七夕太には
豆一粒でも、大ご馳走だったのでは チュー音譜



節分の無礼講ってことにしましょう。







それでは、この辺で モグラ流れ星





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう