フーナーテストの結果から | ハッチの不妊治療記録

ハッチの不妊治療記録

不妊治療中は、SNSで情報を漁る日々。本当は同じ病院に通っている方々の話を聞きたいけれど、病院の待合室では気軽に話しかけられる雰囲気ではありません。なので、私の記録が、誰かの小さな情報源になれば、と軽い気持ちでブログを始めてみようと思いました。

人工授精のステップアップを考える


前回、フーナー検査で、まさかの不合格をもらい

再テストをするように言われていましたが…



妊娠できる機会を1回でも無駄にしたくない私は


次の受診時に、すぐに人工授精へのステップアップをしたい、と先生に相談しました。



先生からは、本来タイミング6回してから、

ステップアップだけれど、不妊期間が長いので

旦那さんが人工授精を承諾していれば、

ステップアップをして良い、と言われました。


とんとん拍子で、話が進み、

このクールで人工授精が出来ることになりました音譜

(この10日後には、人工授精をする事になります)



ここにくるまで、検査を色々しましたが

夫の方も、精液検査や、血液検査がありました。


因みに、夫の精液検査の結果は

濃度、運動量、前へ進む力、全て問題なし

血液検査でも、とくに問題なし

でした。