本格的に不妊治療開始 | ハッチの不妊治療記録

ハッチの不妊治療記録

不妊治療中は、SNSで情報を漁る日々。本当は同じ病院に通っている方々の話を聞きたいけれど、病院の待合室では気軽に話しかけられる雰囲気ではありません。なので、私の記録が、誰かの小さな情報源になれば、と軽い気持ちでブログを始めてみようと思いました。

2018年 東部病院で不妊治療開始


2013年30歳で結婚するも、

5年自然妊娠はせずえーん



2018年に海外から本帰国したのを機に、

不妊治療を本格的に開始しました🏥



まず『顕微授精』までの治療を行なっている

病院をネット検索して

家からの通いやすさ口コミなどを

総合的に判断して

済生会横浜市東部病院に決めましたメラメラ



リプロダクション外来に通う為に

夫婦で説明会(リプロ学級)を聞きに行ったのを

思い出しますニヤリ



そこで、今後の治療の流れや

栄養士さんの話、体外受精の話、

治療費の話などを聞きました✍️