こんにちわ!
私は、今中3で女子ソフトテニス部に所属なう
で・・・
4月23日24日に行われた市民大会。
個人戦 シードのため1回戦はなし。2回戦3-0で勝ち
3回戦3-1で勝ち
4回戦2-3で負け・・・。結果は・・・BEST16
団体戦 1回戦1本目で出て4-2で勝って2-1で勝ち
2回戦3本目ででて4-3で勝って2-1で勝ち
準決勝2-0で勝ち
決勝は1-2で負け…。結果は・・・準優勝
みんな、頑張ったと思いますよ!先輩らは、冬季の試合で団体で3位になって賞状をもらっただけ。だから1枚。私らは、冬季3位でもらって、今回の市民大会準優勝でもらって、すでに2枚!!そして、目標は、総体市内は優勝、阪神ベスト4、県2回戦は勝つこと!だから、あと2枚はもらう予定![]()
個人は、3回戦1ゲーム目、D-Dが続き大苦戦。そのゲームはとられてしまったけど、そのあとは、すぐ取れました!4回戦勝ちたかった・・・。てか、勝てた試合だった・・・。でも、相手はこの前の冬季の時0-3で負けた相手。その相手にファイナルまで持ち込むなんて成長した!!
団体は、1回戦は、2年生相手に少し苦闘・・・。先生にも怒られた・・・。けど、3-2の3-0、あと1ポイントというところでファーストサーブ決まった!!メッチャうれしかった
2回戦は3本目。いつも負けてた、強い学校だった。1-1。うちらが勝ったらベスト4決定負けたらベスト8止まりのめちゃくちゃ大事な試合。2ゲームは順調にとれたけど、そのあと、3ゲームとられて2-3に。そこから粘ってファイナルに持ち込んだ!プレッシャーがやばすぎて、試合中に泣いちゃった・・・。メッチャ震えてた。いつもの先生やったらメッチャ怒るのに、今回は怒らんかった。んで、「大丈夫や!落ち着け!いける!今までの練習思い出せ!!」って。安心できたけど、それも、プレッシャーになった・・・。
何とか勝てた。試合終わったら、先生に抱き着かれて、「ホンマようやってくれた!ホンマにありがとう
」って。んで、全体の集合の時に、「この子らが勝ってくれたから、この結果が出せた。この子らはものすごいプレッシャーの中でプレーしてたと思う。先生も見ててドキドキした。メッチャ震えてた。でも、勝たないとあかんっていう責任があったから、ずっと笑顔で声掛けあってプレーできてた。ホンマにナイスゲームやった!!」って。みんなでうれし泣きした
準決、決勝は先生がうちが足ぐねってたことに気づいたから応援でいかしてくれた。ホンマにこの結果出せてよかった!!