まだまだ続きますよー | 晴れ時々はなまる日記

晴れ時々はなまる日記

2014年待望の第一子となる女児を出産しました。日々成長していく娘のことや趣味、お気に入りなどなどブログで綴っていきます!

昨日はヨーガに行ってきました。今回で最後という話でしたが、来月まで延びました!

というのは、今回、シュタイナー教育と絵本を研究されている先生の講話をヨーガの後にと組んでくださいましたが、先生がお風邪を引かれたということで次回に。

先生、来月を楽しみにしています。

昨日のヨーガでは、1歳チーム3人と4ヶ月の赤ちゃんで行いました。4ヶ月の赤ちゃんを見ていると娘にはこんな時期があったのだろうかと思えてしまうぐらい小さく感じてしまいます。1歳1ヶ月。まだ歩かないけど、ハイハイと伝い歩きで家の中をウロつき、みんなが驚くほどの食欲。今のマイブームはおままごと。食べさせてくれたり、頭をなでてくれたりします。グズることはあっても涙を出して大泣きすることはぐっと減りました。あーこして振り返るとほんと毎日成長していってるんですね。当然ですけどね(*^^*)

さてさて、ヨーガの後はランチ会!ランチ会と言えば、ここ!
{9ED83EAC-44E4-4263-84E6-B30DB39E20F6:01}

一社駅近くのお弁当屋さん

{25488BCD-F1F3-4950-88BB-535C2548003F:01}

ごはんは白米か玄米、好きなおかずをチョイスするお弁当屋さん。

{1CDEE1B8-85D3-4266-AEE3-BFD0C5C34D10:01}

サラリーマンから主婦までだーい人気で、すぐにおかずは売り切れてしまいます。

{B72B3C3F-171B-47C0-9949-19A6C4EE9CAA:01}

ちょっと写りは悪いですがこんな感じ。

お弁当屋さんというと、①味が濃い、②揚げ物が多い ③冷めると箸が進まないて感じになりますが、ここのお弁当は全くないんです。色々食べたくなりますが、ついつい好きな物を頼んでしまう私。アンチョビサラダとイタリアン切り干し大根が私のお気に入りです。

お弁当を食べながら1歳児あるあるトークにグルメ情報!子どもたちは本をみんなでめくり合いっこしたり、追っ掛けてみたりそれぞれに遊んでいました。

この日は車に乗ってすぐに寝てしまった娘。夢とか見てるのかな?今日も楽しかったね。