子連れグルメツアー | 晴れ時々はなまる日記

晴れ時々はなまる日記

2014年待望の第一子となる女児を出産しました。日々成長していく娘のことや趣味、お気に入りなどなどブログで綴っていきます!

昨日も雪が舞う寒い1日でした。まだまだ春は遠いのでしょうか。
が、元気に恒例となりました「子連れグルメツアー」へお出かけしてきました!
まずは、東区「とう松」へ

{FA90304C-F852-43D9-A2E3-C5022561C917:01}



シック過ぎて通り過ぎてしまいそうな入り口。

{FD7EAD55-2EAD-45DF-987E-44516D42F9AA:01}


でも、蕎麦は本格的!牡蠣の天婦羅とせいろ。ざる蕎麦とは言わないんですねー。

牡蠣の天婦羅が、薄衣で、身がぷりぷり!濃厚な味わい!牡蠣好きにはたまりません!

お蕎麦はコシがあって、蕎麦の香りと、喉ごしが最高です。

娘はあらかじめ持参したお弁当を完食し、バナナを味わってました。蕎麦を一緒に楽しむのはまだまだ先かな?

蕎麦を堪能後はスィーツを!

ということで、
{E12C7888-AB3C-4FB1-831D-7B227C91F685:01}



池下の弘法屋さんへ。今が旬の苺パフェを。

食欲旺盛な娘は席に着くなりソワソワと。フルーツが大好きな娘に苺を少し分けてあげると、テンションマックス!!

パフェはアイスクリームの他に苺のゼリー、シャーベット、ケーキ、生クリームなど入っていて、どれも主張しすぎず、苺のおいしさが堪能できる仕上がりに。あとこれだけ色んな物が入っているので、食べ終わっても体を冷やさなかったです
寒い冬に食べるパフェにもってこい!!

ここでグルメツアー隊は解散。次回は何を食べようかと今から思案中。

いつも、快く「いってらっしゃい」と言ってくれる旦那さんに感謝しつつ、家路へ。