こんばんは


先月は3回もブログ上げられそうと

思っていましたが、12月になってしまいました。

毎日ブログ上げている方沢山いらっしゃいますが、

本当にすごいです


そして

ジャパンC、

ついについに

世界最強イクイノックスと三冠牝馬リバティアイランドが同じレースに...✨

結果はイクイノックスが1着、リバティアイランドが2着、スターズオンアースが3着でした。


2-17のワイドで、なんとかトリガミを回避しました。が、収支とかじゃなくて!

レースが凄過ぎました。


イクイノックス、本当に強いところしかみたことありません...。

リバティも4コーナー曲がってグングン追い上げてて、3歳牝馬なのにすごいし感動しました。


4着がタイトルホルダーで5着がドウデュースだったのですが、1〜5着がそうそうたるメンツすぎますよね。


ここまで書いてましたが、なんとイクイノックス電撃引退...🥹

有馬記念を楽しみにしていたのに

でも、沢山強いレース見られて、この時代に競馬やってて良かった〜と思いました。

お疲れ様でした。



🏖️👸🏖️👸🏖️


そしてそして

今回の本題は

現在Netflixで配信中の韓国ドラマ


無人島のディーバ









現在5話を鑑賞中です。


この話は、

島育ちで歌手志望の主人公ソ・モクハが

父親の暴力から逃げるために、クラスメイトのギホと一緒に島から逃げようとします。

ギホもまた、父親から暴力を受けていて...


ですが、父親が追いかけてきてしまい、そのまま海に落ち、無人島に流されてしまうのです。


2話からは、無人島生活から15年ぶりに生還し、

人生の巡り合わせで、15歳から憧れ続けた、歌姫ユン・ランジュのマネージャーとなり、、

繰り広げられていく話なのです。


最初は、私が1番ハマった

「ウヨンウ弁護士は天才肌」のパクウンビンちゃんが主人公で出るため、見てみよう程度で見始めましたが、面白過ぎる...!


ハマり過ぎてウンビンちゃんのファンミに行った話


人間模様はもちろん、大人になったギホの正体は誰なのか...。


韓国ドラマ、構成が天才的に人を引き込んでいきますね。


モクハは、ランジュの身代わりで歌うほど歌が上手なのですが、これ、ウンビンちゃんが歌ってるんです💞

ウンビンオンニの歌が最高すぎて、OSTめっちゃ聴き惚れます。









完走したら、また書きます。


🏖️👸🏖️👸🏖️

皆さんはブラックフライデーでなにか

買いましたか??


UNIQLO、感謝祭セールでヒートテックを

色々買いました


去年はセールで790円だったような...ガーン

仕方がないですね。





UNIQLOのヒートテックって1年で買い替えた方が良いんですかね?

私は結構使っている...


後はAmazonでファンケルの商品をいくつか




ではまた書きます。


これ以上寒くならないと良いな