誕生日 | ななそじ日記

ななそじ日記

八十路まぢかの主婦のつれづれ・・・・

  昨日の25日は、私の誕生日でした。

  氏神様のお祭りが8月最後の土曜日曜と決まっています。

  実家の近くに、結婚してからも住んでいます。

 

  7・8年に1回お祭りと誕生日が重なります。

  二十歳の誕生日も重なりました。祖母と宵宮へ行ったこと

  は、忘れられない思い出です。

  その時引いたおみくじが末吉でした。

  末吉の意味をよく知らず、人生の末は、吉だとずっと

  思っていました。のんきだったんですね。

 

  78歳になりました。人生の末に向かっていますが、

  吉だと思っています。あの時のおみくじは、当たって

  いました。