おうちカフェ*♪*簡単アーモンドアフォガード | ちゃんななBlog

ちゃんななBlog

食べること、お料理大好き
夢はでかく!

お料理、レシピ載せていきます(^^)

今日紹介するのは、おうちカフェ*♪*


アイスにアーモンドとコーヒーシロップをかけるだけで簡単アフォガード♪



カリフォルニア・アーモンド協会×レシピブログモニターコラボ広告企画に参加中🙋‍♀️

カリフォルニア・アーモンドをプレゼントしていただきました〜


  

【「香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理」モニター参加中】

レシピ[2人分]

市販のアイス 1カップ

コーヒーシロップ  大さじ1

アーモンド    6粒


[作り方]

1.アイスをカップに取り分ける

2.アーモンドを粗めに包丁で砕く

3.アイスにコーヒーシロップ、アーモンドをかける

完成(^∇^)簡単〜!!

暑い季節、お子さんのおやつやお客さんへのおもてなしにも🍨これはインスタ映えするね!笑

シロップ変えて、色々アレンジできるのが◎


おまけで、アーモンドの話。

👉脂質の割合が高いですが、主に不飽和脂肪酸のオレイン酸。血液中のコレステロールを抑える働きをしてくれます。また、美容と健康を気にする女性が積極的に摂りたいビタミンEやビタミンB₂、マグネシウムを豊富に含みます。小腹が空いた時はナッツがオススメ🤗


<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r180629a" target="_blank">香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理</a>