カオ・マン・ガイ | ちゃんななBlog

ちゃんななBlog

食べること、お料理大好き
夢はでかく!

お料理、レシピ載せていきます(^^)

自家製カオ・マン・ガイ

先日タイ旅行行ってきました✈︎

なんと屋台で食べるカオ・マン・ガイが美味しいこと!!すぐ再現したくて作ってみたらヒット!これは美味しい〜!タイで買ったランチョンマットセットも可愛いラブラブ


【材料】

鶏肉   1枚

五香粉   小さじ1

塩   小さじ1/2

酒   大さじ2

魚醤   大さじ1

生姜スライス   5枚

ネギ   1/2本


【作り方】

1.鶏肉を観音開きにして、フォークで数カ所穴をあけて五香粉と塩をすり込んで10分置く。

2.耐熱皿にいれて、酒、魚醤をいれて生姜と長ネギをのせてラップをする。箸で3箇所穴をあけて、レンジ200wで10分。ひっくり返して5分〜!いい匂いがしてきたら…

3.あ〜ら簡単!もうできちゃった!

薄くそぎ切りにして、出汁にライムorレモン果汁を少し、それを上からかけて召し上がれ♪

カオマンガイはご飯にも麺にも合いそうです

五香粉は台湾で買ったもの♪使う出番が増えそう(^^)


{B2FBC090-77EE-4091-9C47-F3DA35E90E3C}

{3B91BA10-B4AB-41F4-A142-9D76ABAC3EFA}

{F8BEB59F-0D4F-4114-A262-CDED1F31A006}


#カオ・マン・ガイ#カオマンガイ#タイ料理#お家で#簡単#レンチン#時短#アレンジ#おもてなし#家飲み#お家ごはん#管理栄養士#ナナsキッチン#pecolly